見出し画像

自分史上最高 ❤︎64❤︎

ツイてる♪
何年振りかの知り合いから連絡きてご飯ご馳走になったり、高級ハンドクリーム貰ったり

今日は何か貰えるかな ww



嬉しいよね〜
有る 在る アルアルって思い始めてからまだ数日だけど、立て続けに2つそんなコトが起きてくると何が起こるか分からない1時間先・半日先もが楽しみ😌😌


高級ハンドクリームのブランドを調べてみて知ったの
それは香水が始まりだった

製品に使われる花や果実、ハーブはイタリアのカプリ島の随所で採取され、原材料は当時の修道士達が行ってきた古来のメッソッドに従い、600年以上前から製造所で抽出・調合され、現在もその伝統が受け継がれ
しかも
ボトリングやパッケージングに至るまですべての生産工程は職人の手作業!
継承されてきた昔ながらの手法を貫き、(貫くんですよ!)  完全なハンドメイドで限定生産される香水は2002年までイタリア国内でも一般には流通していない幻のフレグランスと呼ばれてきたのだそうです


幻のフレグランス😍

キュンキュンする♡♡


600年継承されてきた手法
どんなん?どんなん? 😍
と興味深く調べてみたところ、修道院では1380年から香水製造を始めるも隠滅、それから600年近くたった1948年に修道僧が「偶然」香水の処方が記された古文書を発見し、ローマ法王の許可を得て復刻させ、世界最小の香水製造所として製造販売を始めたそうです


ローマ法王の許可が必要だったのですね。。

許可申請から得るまで、どれだけかかったのだろう、、お役所ごとは紙から紙へ、、、
法王さん、やっていいよね?
ok〜〜〜✨
てなわけにいかないのが歯痒くもどかしいけど、私より当事者の方がウズウズだったでしょうから…

でもok出た時は感極まりない!で、修道士・修道女方々もきっと祝杯をあげたのでは??
🥰🥰

600年前のレシピを見つけた時の衝撃もさながら当時の人々を想像するともうそれは神の御加護と誰しもがズドーンときたに違いない!と私まで嬉しくなってくる♡

使命的なものを感じたかどうかは分からないけど…太陽の恵みと海と風と暖かさ…全て完璧なレシピで育った花々や草木やハーブに果実

その完璧なレシピでできた一つ一つの主役達が合わさった時…完璧に完璧が重なって相乗効果が生まれ………いや…壮大すぎる…

メロメロ❤️


現在も手摘みで収穫、当時の製法を守りながら天然香料をふんだんに使い、生産量を絞ってすべて手作業で製造されているそうですが当時のレシピに基づいた香水は数種類…あとは現代版らしいです


今も残るレシピの香水
欲しいです✨

そしてこんなんだったかな?あんなんだったかな??と、当時を想像しながらゆっくり香りを味わう。。。。贅沢だーー✨
だって
一滴の中に一体どれだけの花々・ハーブたちの命が入っているのだろうってくらい、カプリの恩恵を受けた植物達がふんだんに使われてているのだから、花々の中に埋もれているのと同じだもんね😌💓


そんな老舗も老舗ブランドのハンドクリーム

初めての香りは無になりました 笑


幸せ❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?