写真_2018-01-23_18_25_44

華生ばかり #0106

 今日は珍しくプロントにて作業。夕方とかに来ると大きいサイズのコーヒーがなくて愕然です。カフェタイムという時間にしか大きいサイズって出してないみたいです。バケツぐらいコーヒー飲むから、今度からは早い時間に来ます。しかし春はまだなのか? もう身体としては間違いなく花粉症だよねっていう症状が出てるんですけど、気温が低くて全然春用のアウター着られないし、マフラーとかスヌードは好きだからいいんだけど、店内でも取れません。昨日ラジオ聴いてたら、また雪が降るかもって気象予報士の人が言ってたし。まじかよー。もう雪はいいよー! 私、基本的に雪対応の靴とか持ってないから外出できなくなるよー! 何もないところでも転んでるのに、雪の上だったら100%だよ。

■空前のブーム

 15~20年ぐらい前に、女子中高生がヴィトンのモノグラムの財布とかキーケース持つのが流行ったような気がするんだよなー。自分的に縁がないから朧気なんだけど、流行ってたよね? で、大人達が「分不相応だ」みたいな感じで苦言を呈してます的なニュースみたいなのもあったりしなかったっけ。ヴィトン欲しいから援交してますみたいな子がワイドショーのインタビューに受けてるとか、そういう光景を結構見た気がするんだよね。年齢的に合う合わないとか、価格帯的にどうとか色々言われてた気がする。
 で、今って、スポーツブランドが異様なブームじゃない? Adidas、CONVERSE、Vans、NIKE。そのあたりがすごいよね。特にスニーカーなんだけど。もう何だったら、ムラサキスポーツで服買ってる女子高生とか出てきてるよ(スポーツブランドが流行りまくりなんだから、当たり前っちゃ当たり前か……)。あの普通のAdidasのジャージのズボン履いてることを「ラインパンツコーデ」とおしゃれに呼ぶ人すらいる、ということには驚いた。
 もっと言えば、靴はもう、おしゃれだと言われてる人の半数近くが前述スポーツブランドのスニーカーかドクターマーチン履いてない? どうしたの急に?? 昨日今日出てきた靴じゃないよね? というかホントこういう異常なブームが巻き起こるたびに思うんだけど、それらのブランドのものを元々使ってた人って心広くないとやってけない時って絶対あると思うんだけど。だって私、こないだ本当に普通にCONVERSEのロゴが入ったパーカー着てる写真アップしたら、ネットの人に「コンバース可愛い♬ 今流行ってますもんねー!」って言われたもん。絶対にそれ系の道を通らなきゃいけないんだよ、元々ジャージとかが好きで着てた人は。

 コンバースもバンズもNIKEも元々履いてるし、もっと言えばこれからも履くから、今後私がどっかのスポーツブランドの服とか靴を身に着けてる時にブームが去っていたとしても「えー古っ!!」とか絶対思ってくれるなよって強く思う。聞いてるか、自我を持たない者達よ。

ここから先は

9,475字 / 6画像

¥ 100

お布施歓迎。そのお金はこのコラムを書いている電子機器や和風曲芸の制作費に遣わせていただきます!