見出し画像

人生の捉え方。。

初めまして。

堅苦しい話はなしにして、早速今日から有料マガジンを始めていきたいというふうに思います。よろしくお願いします。

さて、そもそもですが、僕がこのメルマガ、およびオンラインサロンを始めた経緯について、少しお話させてください。

(ちなみに今、ど深夜に1人部屋で映画アオハライドをフル鑑賞中ですby Amazon Prime)

タイトルはズバリ『週刊熱狂日記』、『熱狂日記サロン』です。今回、強く自分の中で意識したキーワードが、『熱狂』です。

その名の如く、『熱く狂うこと』です。

これはオレの持論ですが、人間が1番真価を発揮するのは状態というのは、この『熱狂状態』だと思うのです。

だからこそ、簡易的な言い方をさせていただくと、この状態に数多くの人を持っていくことが出来れば、自ずと楽しい人生、ワクワクする人生、喜びを感じれる人生を送れる人たちが増え、世の中自体がもっとハッピーになると考えるからです。

それと、あえて言わして頂くと、これはあくまで自分のためにやってます。

自分が『オモシロい』から。自分が楽しくて、ワクワクするから、今日もこうやって文章を紡いでいるわけなんですね。

これからの時代は、『自分がオモシロいからやる』という人種が最も強い時代なんです。

最初から仏教で言うところの『自利利他』の精神で、『他の人のために何かをするんだ!』がモチベーションの最前線にきてる人は、おそらくこれから前者に追い越されていってしまうでしょう。

なぜか?

つまるところ人間は自分が一番大事だし、重要だし、好きで仕方ないわけです。これはもはや生き物の本能であり、人間が生き延びていくために絶対的に必要なことです。

なんらネガティブなことではないんです。

まずはこれを理解すること。

受け入れることです。

初めはとにかくとことん『自分ファースト』で構わない。どんどん自分を満足させてやること。それこそが人生を最高潮にもっていくための唯一無二の手段なんです。

そんな状態、つまり最高に調子づき、絶好調が止まらない!みたいな人に、『とにかく他人様を優先』なんて物事を捉えいるひとが勝てるはずがない。いたって明白です。

だからこそ、オレはあなたにもぜひこの人生方針をまずはオススメしたい。

しかも全力で。

ただ単に自分がやりたいと思い、ハマり、気がついたら熱狂し、結果的にそれが他人様のお役に立っていた、また、ある人の人生にとって欠かせない存在になっていた、そういう状態が僕の目指す理想です。

まぁ初回はこんな感じで!

また来週〜😆


頂いたサポートは、感謝の気持ちを込めて全力で使わせて頂きます!福本が好き!応援したい!そう思って下さる方、ぜひお願い致します!僕はこのサポートはストリートライブを見たお客さんが感動して落としていく前向きな課金だと思っています。決して無駄にはさせません。