見出し画像

桜色

目黒川が桜でにぎわう季節になりました。東京に来て初めての春。桜のシーズン。地元で花見がどうたらぬかしてるきゃぴきゃぴ女子を傍目に、コブクロの桜を聴いチャリをこいでたオレ。

そんな世間のながれをまったく気にせず、というかあまり関わろうとしなかったオレが、なにを思ったか、川沿いの桜に見とれている。

ていうか、これ書いてんのもド深夜なわけです。ほんま寝ろよなオレ。

キンコン西野さんが毎日1万文字書いてるって言ってたから、せめてその半分は書きたいと思ったけど、これ大変なんすわ。ほんまスゴイ。才能が天才なんじゃなくて、行動量、動きの量が天才級なんやわ。

なんかさっきからめっちゃ関西弁でまくりで書き込んでる…まあええか…

さて、何書こうかな。めっちゃ方向性定まらんまま書いてるんですちなみに。てかパソコン換えただけでこんな文章かけるようになるんやなー、文明の利器凄し…

もう何年もこの歌にチカラもらってる…

さて、ここ最近、こういう本を読んでます。

はい、高校野球のシーズンにもなりまして、すっかり春といった感じですが、この年度末を機に、新生活を迎えられる方も多いのではないでしょうか?そこでこれです。

ぼくが読んでて思ったのは、「専門的なジャンル」を3つ以上持っていれば食っていける時代、だという話でした。僕の場合、野球、コーヒー、書くこと、あとはなんだろ…わかんないけど、よっぽど好きなことってなってくるんだろうけど、たしかにそれは一理あるかなと。

実際、専門的な情報の持ち主なら、こうやってnoteでマネタイズすることも容易になってきたわけで。あ~なんて幸運なんだオレら…

今度また、野球とコーヒーについて書きます!

では!

頂いたサポートは、感謝の気持ちを込めて全力で使わせて頂きます!福本が好き!応援したい!そう思って下さる方、ぜひお願い致します!僕はこのサポートはストリートライブを見たお客さんが感動して落としていく前向きな課金だと思っています。決して無駄にはさせません。