見出し画像

改善族になればいいだけじゃない??

今日は雨だ。足止め食らったなぁー。

という訳でついに念願の上京を果たし、あんなにも憧れた1人暮らしを手に入れたわけですが、何がいいって、『自分』に全神経を集中できるようになったことなんですね。あとカフェの数と質ね(笑)

そんな中で先日、楽天社長の三木谷浩史さんの書籍にたまたま出会いまして、拝読したわけです。そしたらそこにはとにかく『改善』の重要性が出てくるんですよね。毎日の『0.1%』の」改善が重要なんだと。

その積み重ねるだけで、どうなると思いますか?1.01の365乗は37倍以上になるんです。

ムダに限界突破しよう!とか、成長しないといけない、とかヘンに思わなくていい。ただ、改善するだけなんですよね。

そのために大事なのが今までの自分を否定すること。「自己否定」が重要。それは今までのうまくいってきた自分も含めて。

ただただ、改善していこう。。

頂いたサポートは、感謝の気持ちを込めて全力で使わせて頂きます!福本が好き!応援したい!そう思って下さる方、ぜひお願い致します!僕はこのサポートはストリートライブを見たお客さんが感動して落としていく前向きな課金だと思っています。決して無駄にはさせません。