見出し画像

水深30mのセカイ🌍


ひさびさに潜ってきました!!

1本目最大水深31.3m
2本目最大水深28.4m

マンションにたとえると7〜10階の深さ🤿

耳抜きも徐々に慣れてきて
ゆっくりと下へ、下へ、、

みるみる深くなっていっていつのまにか
水深は30mを超えていました。

上を見ても水面はもうみえなくて、
右を見ても左をみても上をみても青色の景色

自分の呼吸の音だけが響いて
ただ目の前に広がる世界を
ぼーっとみてる見る感覚。

【深い】とか【閉塞感】に対する不安や恐怖はもうなくなってました。

ダイビングはマスクをするから
どうしても視界が狭くなりやすい、

だから、ふと上や横をみると知らない間に
魚の群れの近くにいたり、
群れに紛れ込んでたり、
海の生き物と同じ空間にいて
同じように泳いでいることに感動🥺

アオリイカの卵
ピースとかすればよかった



中性浮力がうまくできなくて
途中ふわーって水面までいっきに浮いちゃって
あれ?陸が見える('‎ࠏ' )ワァ
ってなったのには笑ってしまったwww

今月も潜りに行く予定です🌍

また見たことのない景色に出会えますように♡

では!


かなせんせーでした



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?