見出し画像

他人からの目を気にしすぎなくなってから、自分をより好きになったって話。

こんにちは。
小西叶恵(こにしかなえ)です!

実は私昔から褒められるのが大好きで(容姿)、
気付いたら義務感を覚えるようになっていました。

容姿が良くなければならない、と
暗示のようにかかっていた気がします。

というのも、今までの人生、
カラーコンタクトがなければ人に会えない!と
怯えていました。

そんな私が突然、メガネにしてみたんです。

褒められることは減りました。

ただ、自分へのプレッシャーも減りました。

メガネにしたんだ!と言われて、
そうなの!と答えるだけ。

褒められてないことへの安心感があり、
そんなに頑張りすぎなくてもいいんだって気付きました。

私はいち経営者

容姿が良くなければならない、と、
自分を自分でがんじがらめにしてた部分があります。

ただ、私はいち経営者です。

今自分にできることで、
どれだけ社会貢献ができるのか?

考えて行動することのほうが優先だろうと、
気付かされました。

相手からの印象はとても大切です。

大切なことだから、自分の好みよりも、
どう見られた方が効果的か?という

効果性で選ぶ必要があると感じ、
仕事ができる人に見られたいから、
TPOに合わせてメガネをかけようと思っています♪

新しい自分を好きになれるって最高♪

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?