見出し画像

自己紹介

小西叶恵こと、こにしかなえです♪
note始めてみました☺️

埼玉の田舎出身で、東京に来て3年目となります。

このnoteを通して、『アウトプット』と『伝える力』を養っていくため、心が動いた瞬間を記録も兼ねて毎日書いていきます!


現在はIT企業で働いていて、仕事以外の時間は明るい未来のために、ワクワクしながら自分磨きをしています💡

学生時代は静かで控えめな私でしたが、剣道部に入部して礼節を学びました。

そして部活を辞めてからバイトを始めたときに、仕事をすることの楽しさ を知ったところから私自身の人生がより輝き始めたんです♪

高校入学2ヶ月で休学をし、月1回の登校で卒業可能な通信高校に通い始め、バイトだけでなくパートや派遣など色んな形の雇用で働いていたら


いつのまにか3年経ち、19歳でした。


そんなときに
パート先のカラオケ店のTVで流れてきた

AIが人の仕事を無くす!!

の文字に私は衝撃を受けて、

スキルも、テクニックも、自分だけが出来ることなんか1つもない!と気付いてしまいました。

その時のTVの情報に影響を受けたところから

掛け持ちしていたお仕事を全て辞め、1ヶ月経つ頃にはPCスクールに行き、基礎基本を3ヶ月間みっちり学び、IT業界に就職することとなります。

我ながら、思い立ったら即行動でたくさんの失敗もありました笑

美容や美味しいご飯、YouTubeや本、私が好きと感じた心動く瞬間切り取って、気軽に投稿していけたらと思います♪

よろしくお願いします!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?