見出し画像

【超話題】Instagram愛用者が、Theards使い、考察してみた!

この記事では、
Instagramを5年以上愛用している私が

"Theards"を実際に使っている感想と、
利用頻度などについて書いていきます。

引用部分以外は、私個人の見解となりますので
ご意見等あるかと思いますが
より快適に利用するために、
一緒に考えていただけたら嬉しいです♪

Theardsとは?

  • Instagramチームによって開発されたアプリ

  • ログインに必要なのはInstagramアカウント

  • 今後は他のサービスとの連携もしていく計画

要約しましたが、公式で発表されていますね〜

↓公式サイトによるtheardsの紹介ページ↓

Theardsのアイコンについて

theardsはスレッズと読むらしい。
英語ポンコツな私からすると、ほぇ〜以外出てきません。笑

「theards」は日本語にすると「スレッド」

ここで、Instagramの責任者である、
アダム・モッセリ氏が自身のtheardsにて
投稿したロゴについての解説を見てみましょう

スレッズのロゴはInstagram Sansで、誰かのユーザー名、個人、声を表す@記号にインスパイアされています。デザインしたのは@rourkery、@jezburrowsら。一本の切れ目のない線は、アプリ内でスレッドが開始されたときに見られるループにインスパイアされている。

アダム・モッセリ氏のtheardsアカウントより引用

theardsに投稿する内容

芸能人やInstagramの責任者の投稿を見てみると
・文章をつけた、画像付きの投稿
・長文で文章のみの投稿
・文章をつけた、動画付きの投稿

このパターンが見受けられました。

一般人がここから投稿するにあたり、
Instagramのフィードと呼ばれる投稿より、
気軽にあげて良いのでは?と感じました。

というのも、Instagramは
過去の投稿した画像達がプロフィールの
中央から下半分を占領しているため
見栄えが重視されているように思います。

世間ではTwitterとの差別化は何があるのか?
という声が多く上がっているように感じます。

次に、利用頻度や用途について考察していきます!

theardsの利用頻度や用途

"おしゃれな人が使うTwitter"
というのが今のところとてもしっくりきています。笑

Twitter使ってる方がおしゃれじゃないとか、
そういうわけではないので気にしないでください!

Instagramと連動していることもあり
流行を取り入れようとするアンテナを立ててる方が多いように感じます。

そして、Twitterも仕様がどんどん変わっているため
ユーザーは混乱している方もそれなりにいるように思います。

私自身、Twitterはビジネス向け
Instagramはプライベートという感じで
使い分けていた部分があるので
theardsはどうしようかな?と悩んでるところです。

ひとまず、どんな投稿が伸びやすいのか?
1日1投稿をマストに、研究しながら
meta社からの情報を待ちたいと思います。

また進捗あれば報告します♪

最後までありがとうございました!

この記事が参加している募集

おすすめアプリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?