見出し画像

「BOSS E・ZO FUKUOKA」で開催中の「NARUTO展」を見に行った時の話。

こんにちは!
福岡のPayPayドーム横にある複合施設「BOSS E・ZO FUKUOKA(ボス イーゾ フクオカ)」で開催されている「NARUTO THE GALLERY FUKUOKA」に行って来ました♪

アニメ「NARUTO-ナルト-」の放送開始20周年を記念して行われていることを知って、ようやく行けて嬉しいです!

入り口付近には大きな看板が!

アニメ「NARUTO-ナルト-」の歴史を振り返る今回の展示。
中はほとんど写真撮影がOKになっていました。
入場料をお支払いして中へ入ると…。

うわ〜!!
懐かしい!!

壁一面に登場キャラクターの説明が展示されて大興奮!!
当時リアルタイムでアニメを観ていた時の記憶が蘇ります!

あちこちに設置されたモニターには当時のアニメ映像や、クリエイターさんの作品が再生されていたので食い入る様にじっと観ていました(苦笑)

もう20年も経っていたなんて……!
時間の流れの速さを感じることにもなりました。

当時はアニメの他にもコミックを読んだり、ゲームキューブの「NARUTO 激闘忍者対戦」で遊んだりしたなぁ。

後半では、壁一面にキャラクターのセリフを文字にした名言集が……!


キャラクター名言集 1


キャラクター名言集 2

足を止めて一つ一つじっくり読んでいました。
何年も時間が経っていたけど、セリフを目にすると自然と場面が浮かぶから不思議。
忘れていても、小さなきっかけがあると思い出せるものなんですね😊

終盤の映像は270度もの広範囲で投映されて大迫力!!
一緒に観ていた人たちの中から自然と拍手が聞こえてきたくらい。

パネルや映像を見ていると、ちょっと涙が……。
特に後半のパネルを見ていた時に、感極まって号泣しちゃいました😭

泣いたり、笑ったり。
NARUTO展に行って本当に良かったです!

最後の物販コーナーで「公式図録」を購入して帰るつもりだったのですが……。
見当たらなくて店員さんに訊いたら、まさかの在庫切れ😢

次回の入荷は未定だと言われてしまい、泣く泣く諦めることになりました……。
図録の代わりにクリアファイルを買って帰りました。

クリアファイル

NARUTO展、めちゃめちゃ楽しかったです!!
充実した時間を過ごせて良かった〜😁



ここまで読んでくれてありがとうございます。 頂いたサポートは、note執筆を続けていくために大切に使わせてもらいます。