見出し画像

「ジ アウトレット北九州」へ行った時の話。

こんにちは。

今年4月にオープンした、北九州のアウトレットに行ってきました。

ここには「スペースワールド」という遊園地が数年前まであったのですが、閉園した後、アウトレットを含めた複合施設が入っています。


今回、数年ぶりにスペースワールドの跡地に立ちました。

JR九州の鹿児島本線「スペースワールド駅」の名前だけは残っていますが、当時の「スペースワールド」があった頃の形跡が全然無くなっているんですね。

何年も前になりますが、友達と遊びに来た頃と比べて、風景が様変わりしていて驚きました。

先に隣りの「イオンモール八幡東」で遅めのランチ。

画像1


連絡橋で繋がっているので、割と近かったです。

画像4

食事してから、あちこちお店を覗いてみました。


アウトレット北九州は複合商業施設。
様々なジャンルのお店が出店されているので目移りしてしまいます。
さらに同じ敷地内に児童科学館やアミューズメント施設、スポーツコートもあります。


お散歩感覚で、ちょっと立ち寄ってウィンドウショッピングするだけのつもりでした。

「ケイト・スペード」で可愛いデザインのお財布を見つけたので、思い切って購入しちゃいました(笑)

画像3

近々買い替える予定だったので、気に入ったデザインの商品が見つかって満足♪

あちこち歩き回ったため、日頃の運動不足が解消出来た気がします。


ただ、湿度が高いからか風は吹いていたけど蒸し暑い……。

フルーツジュースを飲んだら美味しかった!
購入するまでおよそ30分もの間、行列に並ぶ羽目になりましたが(苦笑)

柑橘系の爽やかな味わいで、とても美味しくいただきました。

並んだ甲斐がありました!

画像5

人が多い中、あちこち歩き回って疲れましたが、満足できる買い物が出来たのでよかった!

ここまで読んでくれてありがとうございます。 頂いたサポートは、note執筆を続けていくために大切に使わせてもらいます。