見出し画像

SPY×FAMILY展(福岡)に行った時の話。

こんにちは!
会社の人と、福岡市で開催中の「SPY×FAMILY展」に行って来ました。
博多阪急の催場で9月14日〜24日の期間限定で行われています。

最近SPY×FAMILYを知ったばかりで、まだあまり詳しく無いけど面白そう……。
SPY×FAMILYが好きな会社の人に「一緒に行きましょうよ〜!!」と、半ば強引に誘って行って来ました😅

相手は用事があって、福岡市で宿泊していたため、博多駅で待ち合わせしました。

合流した後すぐに博多阪急の会場へ向かいます。
午後に行ったので、そこそこ人が多かったです💦
列に並んで順番待ちしていました。

一人だと待ち時間が長く感じるけど、今回は二人なので喋っていると早く感じます😀

自分達の番になって、ワクワクしながら中へ入りました♪

再現されたセット


SPY×FAMILY展 原画

中へ進むとイラストの数々や、フォージャー家のリビングが再現されていたり。
見どころも多くて楽しかったです♪

SPY×FAMILYの作品の数々

人気作品のため、お客さんもかなり多かったです。
写真を撮るのも順番待ちしましたし、列になっている場所もありました。

帰り際に、撮影スポットで一緒に写真撮影も!
近くにいた人にお願いして、二人でイスに座り写真を撮ってもらいました😅

撮影スポット(コミック表紙がモチーフ)


最後のグッズ販売コーナーで、公式パンフレットを買おうかどうか迷いに迷ったのですが、
「こんな機会無いんだから、買っといたらいいんじゃない?」
と言われて、思い切って買っちゃいました💦
帰宅したら読んでみよう!


SPY×FAMILY展を見た後。

「あちこち歩いて足が疲れたな…。喉も乾いたし、喫茶店で休憩しましょうよ」

私からお願いして、同じ博多阪急の中にある喫茶店「丸福珈琲店 博多阪急店」へ移動したのですが…。
到着したのが午後3時過ぎだったので、20〜30分待ちでした😅

待った甲斐があり、注文したケーキセットがとても美味しかったです✨

丸福珈琲店のケーキセット

普段は仕事の話しかしないので、たまにプライベートで会って話をすると新鮮で面白いです!
話しながらケーキを食べていると、楽しい時間もあっという間に過ぎていきます。

「まとめて支払っておくね」
と言って先に相手が伝票を持って行きました。
会計の後で私の分をお支払いするつもりが、丁重に断られてしまいました😅

「ご馳走してくれてありがとうございます💦」
この場はありがたく向こうのご厚意に甘えることにしました。

お店を出て少し歩きながら話をした後、相手は次の予定があったので、博多駅で解散しました。

短い時間だったけど、行ってみたかった所へ足を運ぶことが出来ました😄

充実した時間を過ごせて楽しかったです♪

ここまで読んでくれてありがとうございます。 頂いたサポートは、note執筆を続けていくために大切に使わせてもらいます。