見出し画像

一緒にランチに行った友達から元気をもらえた話。

こんにちは。
今日は日曜日。
久しぶりに友人と食事に行ってきました。

友人とは、仕事の後に食事に行くことがほとんどなので、夜ご飯ばかり。

たまにはランチを食べたいね、と話して今回は昼ごはんを食べに行くことになりました。


友人と会うのは昨年末以来。

約4ヶ月ぶりになります。


会った時、変わらず元気な様子で安心しました!

混雑する時間を避けるため、11時過ぎにはお店に着くように向かいましたね。

今回、私はオムライスセットを注文。

画像1

デミグラスソースが掛かり、ふわとろ卵と相まって非常に美味しかったです!


普段、昼ごはんは一人で食べることがほとんど。

こうして友人と食事をするのも良いですね!


でも会話する時はマスクをして話し、食事する時はマスクを外して黙食。

時間も掛かるし面倒臭いなぁ……と思いましたが。

今の時期は仕方ないです。


デザートに「本日のケーキ」を追加で注文。

画像2

「本日のケーキ」はチーズケーキでした!


濃厚で甘くて美味しい上に、生クリームやアイスクリームも乗っておしゃれ!

加えて友人と楽しい時間を過ごせて、とても満足出来ました。


まだ時間に余裕があったので、お店を出た後に少しドライブ。

今日は天気も良くドライブ日和!

しばらく車で景色のいいスポットを走ってから、友人を送り届けました。

無事に送ることが出来てホッとしています。

自分の運転する車で、何かあってはいけませんから。


今日は友人と食事をして、楽しく過ごせました。

次の日が仕事の時、日曜日の午後以降は憂鬱な気持ちになりがち。

特に3連休明けの仕事は、正直めちゃめちゃ行きたくないです(苦笑)

でも気合いを入れて頑張ろう、と思えましたね。

明日の仕事は大変ですが、何とか行ってきます!




ここまで読んでくれてありがとうございます。 頂いたサポートは、note執筆を続けていくために大切に使わせてもらいます。