見出し画像

北九州市のJR小倉駅周辺を歩き回った時の話(その2)。

こんにちは。
今日もお仕事お疲れ様です。


 昨日、北九州市のJR小倉駅周辺を歩いた時の話を記事にしました。

あと1ヶ所行った所があったので、備忘録程度に残しておこうと思います。

小倉駅から徒歩数分で行ける商店街の入り口に「シロヤ ベーカリー」というパン屋さんがあるのですが、そこへ行って来ました。


シロヤベーカリーで有名なのは「サニーパン」

昨年、日テレの「SHOWチャンネル」でも紹介されていました!


余談ですが、お昼12時前に行ったら既に品切れでした。

次は午後1時半以降、とアナウンスされていたので今回は断念しました。


なかなか行けず、数年ぶりに店頭へ行くとすごい行列でビックリ!!

前に来た時、こんなに並んだかしら?


テレビの影響ってすごい。

列に並んでいる人の大半がサニーパン目当てのお客さんばかりでした。


もともと、私の目的は他にあったので大丈夫。


私のお目当ては「オムレット」です!

ここのオムレットは一口サイズくらいかな。

1個50円で販売しています。

オムレットも人気商品です!


むしろ、私はオムレットの方が好き。

一度食べ始めると、止まらなくなる程に美味しいんですよ〜。


ちょっと迷って今回は30個購入しちゃいました。

画像1


箱の中はこんな感じ。

画像2

かなりぎっちり入れてもらってます(笑)

見えないですが、下の段にもぎっしり入っています。


……さすがに一人で食べるのも気が引ける個数のため、実家にお裾分け。

甘さ控えめの生クリームなので、食べやすく何個でもいけちゃいます!

ひょいひょい食べていたら、あっという間に消えてしまいました……。


……。

今日はしっかり歩いたから、多少食べても大丈夫!

……と、自分に言い聞かせていました(苦笑)


ここまで読んでくれてありがとうございます。 頂いたサポートは、note執筆を続けていくために大切に使わせてもらいます。