見出し画像

ベタ踏み坂を実際に通った時の話。

こんにちは。
連休を利用して島根県に行ってきました!

出雲大社へ行って…。

その後に食事・お買い物して…。

一泊して帰る前に、ちょっと寄り道したい所へ行ってみました😊
旅館の人に道を教えてもらい、車を走らせて…。


行ってみたかったのは、ここ!!

島根県と鳥取県の県境にある江島大橋。
通称「ベタ踏み坂」と呼ばれるスポットです!

10年近く前に、ダイハツ「タントカスタム」のCMで映っていた坂です。
CMで知ってから一度行ってみたいと思っていました!

☆下記は橋のたもとにあるファミマで掲示されているポスターになります。

ベタ踏み坂のポスター。

ファミリーマート江島大橋店には、ベタ踏み坂キーホルダーやハンカチ、コースターなど関連グッズが陳列されていました💦
攻めてますね〜😅


ファミマから撮ってみるとこんな感じ。
ポスターと同じ様には撮れなかった……。

ファミマの近くから撮ったベタ踏み坂。

調べてみると、ポスターと同じように撮るにはちょっとしたコツがあるようです。

ベタ踏み坂から約3km離れた撮影場所から、一眼レフカメラもしくは、望遠レンズのカメラを使用して撮るというもの。
スマホのカメラでズームアップしても遠すぎて写らないみたいですね💦

でもお目当てのスポットに行けたから嬉しい♪
橋を渡って島根県松江市から鳥取県境港市にも行けました。


CMのインパクトがすごくて、10年近く経った今でも覚えています!

実際に車で渡ってみると、ベタ踏みしなくても行けました♪
坂を上がるときにはテンションも上がりました(笑)


願わくばお天気が良かったらなぁ。
この日は曇り空でしたし、時折雨が降っていました……。


機会があれば、ちょっとリベンジしたい😅

ここまで読んでくれてありがとうございます。 頂いたサポートは、note執筆を続けていくために大切に使わせてもらいます。