見出し画像

髪のコンディションが健康状態を現していると教えてもらった時の話。

こんにちは。

久しぶりに美容院に行ってきました!


本当はもっと早く行くつもりでしたが、予約が取れなかったり、他に予定が入ったり。
数週間遅れで何とか予約を入れることが出来てホッとしました😌

ボサボサで髪をめくると、白い髪がちらほら見え隠れしている酷い有り様だったので💦
カラーリングとカットで2時間以上掛かりましたが、ようやくスッキリしました✨

「髪の状態が良くないけど、ちゃんと食事摂ってる?」
カットしてもらっている時、馴染みの美容師さんから訊かれました。

「うーん……。最近はあまり。あと睡眠不足気味かなぁ」

「身体の健康状態が髪にも現れているよ。髪がギシギシしているし、パサついている。食事と睡眠を改善するようにしないとね」

とのご指摘を受けました💦


身体の健康状態が髪に出ていることを言われて、最近どうも疲れやすいことを思い出しました。

髪の印象が悪いと清潔感に欠けたり、老けて見えたりと見た目に大きく影響されるため、日頃から気をつけていましたが……。

髪だけ手入れしていても、身体の健康状態が良くないとあまり効果が無い様ですね😢


今は美容院でキレイにしてもらっていますが、この状態を維持出来る様に気をつけたいです!


ここまで読んでくれてありがとうございます。 頂いたサポートは、note執筆を続けていくために大切に使わせてもらいます。