見出し画像

初めて福岡PayPayドームで野球観戦した時の話。

こんにちは。
先月ですが、福岡のPayPayドームへ野球観戦に行って来ました!

上司からチケットをもらったことがきっかけ。
「試合当日は、外せない用事があって行かれなくなっちゃって。もし興味あるならあげるし、必要無いなら別の人に渡すけど、どうする?」
と言われ、せっかくだからもらいました(笑)

もらったチケットは2枚。
今回は親と一緒に行って来ました。


PayPayドームにはライブで何度か来たことはあったけど、野球観戦は初めて。
正直言ってあまりルールも詳しくなくて……😅
こんな感じで大丈夫かしら??
でも、ドームが見えてくると人も徐々に増えて、なんだかワクワクしてきました♪

福岡PayPayドーム

この日はソフトバンク対オリックス戦でした。

ソフトバンクホークス対オリックス・バッファローズ


もらったチケットに書かれている入場ゲートへ。
中に入ると、いろいろな飲食店が並んでいて目移りしますね😄

チケットに「ドリンク1杯無料」の引換券が付いていたので受取りと、フライドポテトを買って準備OK。
チケットに書かれている通路から入って……。

チケットに書かれていた通路入口

係員の人に場所を教えてもらった座席はバックネット裏でした😦

座席からの景色

おお〜!!
ここからだと全体が見えやすい!
巨大なモニターも真正面にあるぞ!?

テレビで観るのと実際に足を運んで観るのって全然違う!!
その場に居合わせた人達と話したり、一緒になって応援したり、とめちゃめちゃ楽しかったです😆
生で観戦するのって、とても良いですね♪


もしまた野球観戦が出来るチャンスがあれば、次は売り子さんから飲み物を買ってみたいです(笑)


ここまで読んでくれてありがとうございます。 頂いたサポートは、note執筆を続けていくために大切に使わせてもらいます。