見出し画像

自己紹介です。

初めまして。
かなでと申します。
数多くの中から、こちらの記事を開いてくれてありがとうございます!

30代前半の会社員です。
零細企業の事務員として仕事をしています。
一人事務で、事務・接客・営業さんのサポート、その他雑用(お茶出しや備品の補充、事務所全体の掃除などなど)の一切を任されているので結構忙しいです。

その前は、中小企業で3年と少しの間、経理事務の仕事をしていました。
ここで培った経験のおかげで、今の会社で一人事務の仕事がこなせているのでその点では助かっています。
ちょっとパンチのある会社で、ここでいろいろと鍛えられました(苦笑)

現在の職場は、親くらい年の離れたおじさんたちや、同い年の上司(男性)と仕事をしています。
ここ最近は会社で合わない人から理不尽な目に遭うことが多く、ストレスが溜まって最近は不眠気味に……。
おっと、少し愚痴っぽくなってしまいました。

 
誰かといるよりも、一人で過ごすことが好き。
というより、接客や会社の人たちとの関わりでストレス溜まっているから一人になりたい気持ちが強いのかもしれないですね。

休日ですが、読書したり、たまにゲーム(Nintendo Switch)したり、一人ドライブ・国内旅行に出掛けたりしています。

仕事帰りには、ストレス発散のためにスターバックスコーヒーやドトールコーヒー、サーティワンアイスクリームなどに寄り道することが、ここ最近の習慣になりつつあります。

学生の頃は書店でアルバイトしていました。
職場環境に恵まれ、ここで一緒に仕事していた人たちの何人かとは10年近く経った今も交流があり、たまに食事にも行っています。

読んでいるジャンルは、コミックや小説、ビジネス書など。
興味のある本や友達から勧められた本は、出来るだけ読むようにしています。

旅行は一人で行くことがほとんど。
これも一人で過ごしたいからかもしれないです。

自分の車でドライブを兼ねてあちこち行きます。
県をまたいで移動するのが今は難しくなっていますが、以前は高速を使って片道200~300kmの日帰りドライブをしていました。

気軽に旅行に行ける状況ではないので今は控えていますが、たまに観光なしでホテルや旅館にひきこもる「おこもりステイ」をしています。


日々の出来事や感じた事、過去の思い出や読書記録など、自由に書き綴っていくつもりです。

また、読んだ本から自分の思った事や、連想して思い出したことを書いていることが多いので、純粋な読書感想ではないのでご了承下さいませ。 

仕事に関することは、折を見てちょっとずつ書いていこうかなと思っています。

 
お時間ある時に、読んで頂けると嬉しいです。
 ざっくりとした自己紹介になりましたが、よろしくお願いします。


この記事が参加している募集

自己紹介

ここまで読んでくれてありがとうございます。 頂いたサポートは、note執筆を続けていくために大切に使わせてもらいます。