見出し画像

ロイズのポテトチップチョコレートを求めて「井筒屋小倉店」へ行った時の話。

こんにちは!

仕事がお休みのこの日を待っていました(笑)

地元で北海道物産展が行われていた時だけ、ロイズのポテトチップチョコレートを買っていたのですが……。


まだ食べ足りないなぁ……。

あと1箱でいいから食べたいなぁ。



自宅のストックが無くなってから、どうしても食べたい気持ちが日に日に大きくなる一方。


ちょうど北九州市に行く予定があったので、その足でちょっと寄り道することにしました😅

画像1

写真を撮った時は、ちょうどモノレールが小倉駅から出発する前でした。

銀河鉄道999デザインのモノレールが見えて、先頭部分に「車掌さん」が!!
(銀河鉄道999の中で車掌さんが特に好き)

その横にはメーテルさんも見えます!


小倉駅から北海道物産展が開催されている百貨店「井筒屋小倉店」までは徒歩でおよそ10〜15分。

魚町商店街を通って向かいました。

「旦過市場」にも近い所ですが、今回は時間の都合上、直接に井筒屋へ行きました。


井筒屋の1階エントランスからエレベーターで8階まで向かうのですが、乗り合わせた人全員が同じ階で降りたことに少しびっくり。

北海道物産展はどこも人気ですよね♪


お目当てのロイズのコーナーへ一直線!

場所はすぐ分かっているので迷わずに行きました(笑)

実は井筒屋までロイズのポテトチップチョコレートを買いに来たのは2回目。

先月の終わりにも買いに行っていました(笑)


次に行く所があるので、お目当てのチョコポテチを買ったらすぐに移動しないといけなかったですが……。

午前中にも関わらず行列が💦
ロイズのブースを取り囲むようにお客さんが並んで、商品を一通り見て回ってからレジへ行く様になっていました。


無事にお会計が済んでから、一目散にエレベーターへダッシュ💨

午前中だから比較的空いているだろう、と考えていたのが甘かったです(苦笑)


今回は「新じゃが」が見当たらなくて、「オリジナル」にしました。

画像2


これでしばらくは楽しめます♪

今シーズンは少々食べ過ぎな気がするので、そろそろこの辺りでストップしようと思います(苦笑)




ここまで読んでくれてありがとうございます。 頂いたサポートは、note執筆を続けていくために大切に使わせてもらいます。