見出し画像

アップルパイ専門店「RINGO」のアップルパイを見つけた時の話。

こんにちは。
今日もお仕事お疲れ様です。


数日前に「(地元の)百貨店に期間限定でRINGOのアップルパイが販売されるよ!」
と母から教えてもらって、仕事帰りにダッシュで行ってきました(笑)

もともと私は加熱したフルーツが苦手……。
アップルパイは正直あまり好きではなかったんです。


きっかけは2〜3年前。
地元の百貨店入り口に、期間限定でRINGOさんのアップルパイが陳列してあるのを見かけた時でした。

最初はガラスケース前を素通りしたのですが……。
帰り際に入り口を通り過ぎようとした時に、不思議と気になって、この日は2〜3個買って帰りました。 
帰宅して初めて食べたら。


ウマッ!!

何これ!?


めちゃめちゃ美味しい〜♪



初めて食べたRINGOのアップルパイにめっちゃ感動しました!
それ以降、RINGOさんのアップルパイに魅了されています😊

地元には「RINGO」の店舗が無いため、期間限定で販売された時や旅先でRINGOのお店近くを通り掛かったら買って帰るようにしています。


先日も、母が友人と旅行に行った際もお土産は何がいいか訊かれたのですが、
「RINGOのアップルパイで!」
と、お願いして買ってきてもらいました(苦笑)

ここのアップルパイが大好きなのです♪
(他のアップルパイはまだ苦手……)

アップルパイを求めて、仕事帰りに急いで向かいました!


あった〜!!

品切れしていないか心配だったけど良かった😌

画像1

この日は自分と家族分を含めて6個購入。
こちらから無理言って、店員さんに4個入りの箱に2個ねじ込んでもらいました😅
自宅用なので少々気にしない(笑)

画像2

1個食べた後で写真を撮り忘れたことに気づいてしまいました💦

写真を撮った時は残り5個に……。


説明書きの通り、電子レンジで軽く温めてからトースターでさらに表面を加熱すると、より美味しく頂けます♪


さっき食べた時は少し加熱し過ぎてしまい、アツアツで口の中が火傷しそうになりました(苦笑)

ちょっと多めに買って帰ったので、また明日も食べようと思っています😁

ここまで読んでくれてありがとうございます。 頂いたサポートは、note執筆を続けていくために大切に使わせてもらいます。