見出し画像

お嬢様の笑顔。

王子動物園のタンタンお嬢様が櫓を登られた。
(タンタン嬢は敬語で接したい☺️)

バリアフリーの階段に変わってから用心深くご覧になって…登らないのかーいとジワる。
笑ったり怒ったり、表情の豊かさに愛らしいと日々、Twitterで拝見している。

「シャンちゃんや永明さんと桜桃ちゃんが中国に帰るって聞いてね。外から元気でねを届けたら聞こえるかなと思ったのよ」
と言ったかどうか。勝手に妄想☺️

人生初のカレンダー購入


阪神淡路大震災の年に生まれて、高校に入る直前に東日本大震災に遭った子供たちが修学旅行で神戸に行った時のこと。
「どこから来たの?」
「関東です」
「あんたたちも大変やったなぁ」
街の方々が声をかけてくださったとか。
(また妄想だけど)
その時、お嬢様が街に降りてきて、中学の卒業式がなくなって曖昧に進学した子供たちに「ほら、次にやりたいことは?」とエールを送ってくださったかも…。

京都 平安神宮

2019年の9月に研修会で大阪に行った際に寄ってお参りした。
お嬢様とチームタンタンの穏やかな日々がこれからも重ねられますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?