見出し画像

サウナワーケーションの実験してきました

サウナワーケーションなんて単語はなくて、勝手に作りました。

GoTo トラベルキャンペーンを使ってワーケーションを体験してみた記事です。
リモートワークしてる方・サウナ好きな方の参考になればうれしいです。

今回はワーケーションというか、サウナ付きのカプセルホテルに2泊3日で自習をしに行った感じです (土日だったので)
結論、予想以上によかったです!

なんでやろうと思ったのか

・以前ほど学習に身が入っていない事実を打破するために、自宅以外で作業しようと思った
・サウナ・スパ健康アドバイザーの資格を取得したり、遠征するほどサウナが好き
・コロナ禍でワーケーションが注目されているので、どうせならサウナ付きのところでやってみたい
・また、ワーケーション未経験なので最初は土日に泊まってみて実験したい

どんな感じで作業してたのか

コワーキングスペースがあったので、端っこの席でやってました。
コンセントが自由に使えて助かる!

画像1

ラウンジが隣に併設されていてだいぶ誘惑がありました(※)が、強い意志で勝ちました。
※テレビ・マンガ4,000冊・ゴロゴロできる椅子

メリット

・作業の休憩も兼ねて入浴&サウナすると予想以上にリフレッシュできる
・自宅よりもはかどる。コワーキングスペースは周りの人々が集中しているので、つられて集中できる
・今回泊まったところは10〜16時の間は清掃のためカプセルが使えなかった=ゴロゴロしてサボれないのでお昼寝リスクがない

デメリット

・今回はミーティングをしなかったけど、外で話していいこと・ダメなことを意識して常に注意を払う必要がある
・人がいるので、自宅よりは雑音がある。自分の場合は耳栓をつけて解決しました。
・休憩中のサウナは軽めにしておかないと、眠気が襲ってくる

今回お邪魔したところ

Smart Stay SHIZUKU 上野駅前
2020年2月にできたばかりできれい。
専用のキーがないと女性専用フロアに入れないので、女性でも安心。

画像2

気になるおねだんは

2泊で3,354円!
1ヶ月前から予約していたので割引 + GoTo トラベルキャンペーンが適用されました。たすかるうううう

感想

GoTo トラベルキャンペーンがよいきっかけになりました。ありがたい。

平日にまた行くのもアリだなと思いました。
2日間で4回サウナをキメられたので、QOLが爆上がり。

都内はまたコロナ感染者が増えてきてしまったので、落ち着いてきたらまたやりたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?