見出し画像

AWS 認定 SysOps アドミニストレーター – アソシエイト (SOA-C02) を取得しました

3年ぶり2回目。1ヶ月の学習でギリギリ合格できました!


What is 「AWS 認定 SysOps アドミニストレーター – アソシエイト」?

詳しくは 試験ガイド をごらんください。

なぜ受験したのか

SOA の期限切れが迫っていたためです。
本当はDOP を取得したかったのですが、時間的に厳しそうだったのでSOA を更新する作戦にしました。

なんの教材を使ったのか

実際の試験を受けて思ったこと

  • 765点!ギリギリ!(合格点は720点)
    試験終了後に手応えがあったのでガッカリです…

  • 朝に受験し、合否のメールが夜になっても届かず。
    AWS Certification アカウントにログインし、受験履歴から確認しました。

感想

学んだことを案件で活用できている実感があります。
過去問をひたすら解く作業は孤独でつらいですが、引き続きがんばります!
DOP も取得したいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?