見出し画像

王一博聖地巡り18〜聖地でオフ会編②〜2023.8.6

記念すべき18(いーぼー)回に
この日を残せると思わなかった!!
なんかそれだけで運命を感じる聖地オフ編✨

いよいよ当日の朝が来た。

下見の時は、長さとか大きさとかを確かめるためにしか写真を撮ってなかったので(先にフライング聖地合わせするのは、参加してくれる方々に申し訳ない気がしたので)、飾りつけをしながら同時進行で聖地合わせも行う。 
まずは建物の外。

この階段を降りた先が聖地!
天天リングレプリカがごっつい😂
階段降りた下から
イボの座ってた場所にはみんな座りたくなる
それが例え何年も前でも!
ここから中を…
思えばこのシーンがこの場所に出会わせてくれたんやなぁ…

そして建物の中へ

奥の木の部分が特徴的ね💚
合わせたつもりが大失敗😂

外も中もほぼほぼこの時のままでありがたい🙏

とりあえず聖地合わせを堪能したら飾りつけの完成をめざす。皆さんの持ち寄りグッズがたくさんで、
本当に素晴らしかった!
自分の持ってないグッズ見るの楽しい!!!

「博」揃い踏み🤣👍
イボポテチの家にあった袋と干拌飯の切り抜き
全部持ってった🤣

みんなのグッズを集めると、あっという間に豪華な祭壇が二つもできた✨

こっちの祭壇もー!
UNIQの雑誌…貴重🥹✨
クールガイ扇子👀✨
あっちもこっちもイボだらけ!!
聖地の写真も並べてみる

イボのパネル作りにもチャレンジ!!

淘宝で買ったほぼ等身大ポスター
チョキチョキ✂️
チョキチョキ✂️
おぉ!!素晴らしい!!素晴らしすぎる!!🤩
見事な"ほぼ"等身大王一博💚
こんなこともできちゃうんやで💚

最後には参加してくださった方全員で記念撮影📷

みなさん、本当にありがとうございました!

大きなオフ会を計画したこともない私が、思いつきで暴走した部分もあった聖地オフ会。
皆さんに支えられて無事開くことができました。

経験豊富な方が開いたら、もっといろいろ企画できたのかもしれない…。と思うと申し訳なさも感じつつ…それでも「できて良かった」の安堵感が半端なかった。

たまたま王一博が好きで出逢った、王一博を好きじゃなければ出逢うこともできなかったかもしれない人たち。
この不思議な縁を大切にしたいと改めて思いました。

当日を迎えるまでに、色々難しいこともたくさんあったけど、それを理解して参加してくださった方々には感謝でいっぱいです!

そして、それを共に受け止めて幹事をしてくださった4人(幹事+素敵な強力助っ人さん)、もう何回伝えても伝えきれないけどありがとう!!!!!

イボファンにとって8/5が大事なのはもちろんやけど、私にとっては翌日のこの8/6も、去年から大切な記念日の一つに加わりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?