見出し画像

君の香りを探して/その他の香水編①

これまでのあらすじ(読まなくても大丈夫)
『公式フレグランス編』
『Scently編』
『Celes推し活編』


彼と言えば薔薇なので、ローズの香りを探していました。
私は香水については素人ですし、本当に『個人の感想です』なんですが、記録しておこうと思います。
ちなみに、一部はムエットで嗅いだだけなので、実際につけた時と感想が違うかもしれません。


Aux Paradis-Rose(オゥパラディ・ローズ)

実は、私としてはこれではないかと思っていたんです。
解説やレビューではローズらしいローズだって話だし……。
まぁ、確かにローズなんですけど、違いました。
これは私の思う彼の香りではないなぁ。

ローズ・レモン・パチュリ・オレンジ


Jo Malone-Red Roses(ジョーマローン・レッドローズ)

若々しい薔薇の香り。シチュエーションによってはあり。公園をお散歩とか。花束を持っているとか。
彼から香ってくるわけじゃないけど、周囲を包む香りではあるかもしれない。

レモン・ミント・ローズ・バイオレットリーフ・ビーズワックス


Maison Margiela-Lazy Sunday Morning(メゾン マルジェラ・レイジー サンデー モーニング)

これは彼っぽいという噂を何度か聞いたことがありました。
また、解説を読んで、私もそう思いました。
洗い立ての柔らかいシーツがなんちゃら~とか、いかにもじゃない?

清潔感があって使いやすそうな香水です。万人受けしそう。
これはもうちょっと使ってみたいですね。

アルデヒド・スズラン・ペアー・ローズ・アイリス・オレンジブロッサム・ムスク・アンブレット・パチュリ


R fragrance-Tea Break(アールフレグランス・ティーブレイク)

彼は紅茶と縁のある人なので、これもいいかなと思いました。
すごく紅茶の香りがします。
でも薔薇の庭園で紅茶を飲んでいるイメージはできるけど、普段からこの香りはしてないんじゃないかな……。自分がつけるにも場面が限定されそう。

ベルガモット・ティー(アールグレイ、ダージリン)・ローズ・シュガー


Miller Harris-Rose Silence(ミラーハリス・ローズ サイレンス)

名前に惹かれました。ボトルも素敵。
でも、ちょっと大人っぽ過ぎるかな?

ブラックカラント・オレンジ・ローズ・パチュリ・カシミア


『推し活』で選んで貰ったアンスシアンが良すぎたので、他の香水が霞んでしまったというか……。
でももう少し試してみたいものがあるし、まだ私の旅は終わりません。

ちなみに、アンスシアンは寝る時につけて寝ています。いい匂い。幸せ。



(『君の香りを探して/その他の香水編②』へ続く予定ですが、しばらく先になる予定です)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?