見出し画像

君の香りを探して(推し香水)/公式フレグランス編

去年だったかな、あんさんぶるスターズ(あんスタ)のフレグランスが発売になりました。もっとずっと前にも販売してたそうですが、その時代のことは詳しくありません。今回のはリニューアル版らしいです。
私は香水好きなので、興味を惹かれました。
もちろんキャラクター1人ずつ違う香りなので、気になるのは推しの香りです。欲しい……これは絶対欲しい! しかもお値段がお手頃! 買うしかない! 神が買えと言っている!
そして私は、グッズ争奪戦という戦争に飛び込むことになったのでした。よく覚えていませんが、初めての参戦だったかもしれません。

予約開始の午前10時には来客があって忙しかったのですが、なんとか隙を見つけてはアニメイトのWebサイトに入ろうとしていました。
しかしサーバーが落ちてて、1時間粘ってもどうにもならなかったので、やっと手が空いた11時にアニメイトに走りました。店舗なら何とかなるようなツイートを見たからです。
市内とはいえ我が家は町外れなため、時間がかかってしまうんですが、それでも大急ぎで向かいましたよ!
そして整理券を貰い、順番を待ち、長蛇の列に並びました。並ぶのは嫌いですが、推しのためなら平気です。
二次や三次、受注販売や再販があればいいですが、必ずあるとは限りません。確実なのは、今ここで予約することです。みんなそう思うからこその長蛇の列なんでしょう。
長い戦いの末、その日無事に予約をすることができて、ゲットしたのがこちらです。
誰推しかは秘密です(?)。
予約してから何ヶ月後だったか忘れましたが、受け取ったのはスタライ7thのライブビューイングの時かな?
当日は色々興奮冷めやらず家族(あんスタ民)と朝までカラオケにいました。選曲はあんスタ縛りです。当時あまり曲数知らなかったので、同じ曲ばかり歌ってました。あの時私、何歌ったんだろう……?
ちなみに見出し画像の香水の3本は家族のものです。私は1本しか買っていません。

秘密ですよ!

感想は……。
『夜の匂い』でした。彼のイメージに引きずられているのは否めませんが、静かな夜を感じたのです。
夜は夜でもセクシーで甘美な夜ではなく、ひとりぼっちで寂しい夜。
あー、推しだわこれは。深夜に音楽室に行っちゃうわ。
解釈一致ですね……。隣にいてあげたいですね……(夢女子)。
ただ、お値段ゆえ仕方がないのでしょうが、もうちょっと立体感のある香りだったらいいのに、とも思いました。

そんなある日、家族が私に『概念香水(推し香水)』というものがあると教えてくれます。公式ではないけれど、推しをイメージした香水。面白そう……。前述のように香水が好きな私はすかさず食いつきました。

(Scently編に続く)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?