見出し画像

君の香りを探して/『Celes推し活』編

これまでのあらすじ(読まなくても大丈夫)
公式フレグランス編
Scently編


香水量り売りのネットショップ、Celesさんに『Celes推し活』というサービスがあります。推しの情報を伝えると、既存の香水から推しのイメージに合う香水を選んでくれるというもの。
香水探しのついでに、これを試してみることにしました。


Parfums de La bastide-Insouciante(パルファム ドゥ ラバスティード・アンスシアン)

ローズ、オレンジ、パチュリ、ジャスミン、ブラックカラント

嬉しそうにきらめく気楽という意味のアンスシアン。朝に手摘みされた果実のようなみずみずしさを持つセンティフォリアローズにインスパイアされた、フェミニンでフレッシュなフローラルノートです。トップはピンクベリーとペッパーのスパイス、ミドルはローズにカシスがブレンドされ、まるでロゼシャンパンのようにキラキラと明るい輝きをもたらしてくれます。

https://www.celes-perfume.com/product/parfums-de-la-bastide-insouciante/

これが私の推しの香りだそうです!
アンスシアンとは、「嬉しそうにきらめく気楽」 という意味だそう。
「キラキラと明るい輝き」
そ、そうか? え、彼が? え? ん? んん???
私、何を怪文書に書いたっけ……?
(確認する)
あ、ああ……そっか、人となりを書いた後、「幸せ感が漂っている香り」を希望したんだっけ。
幸せなところが見たかった(感じたかった)んだよね。
おっとりマイペースが「気楽」なのかな?
のんびり穏やかなのが好きだもんね。
ちょっと心配になったけれど、知らない香りだし、とりあえず嗅いでみた。

⭐ムエット
シュッとしてから少し待って、顔の前でぱたぱた扇いでみた。

思ったより軽い感じ。柔らかい感じの明るさ。
「彼は香水あんまり得意じゃないので、強い香りじゃないほうがいいです」とか書いた気がする。(香水得意じゃない人の香水を探し求めるやつ)
「香水~!!」みたいな感じはしない。

⭐スプレー(腕)
左腕にぷしゅっと。

🌸トップノート……ペッパーだわ。これが軽やかな感じにしているのかな? 「香水つけてます!」じゃなくて、「元々いい匂いの人」って感じ。こういうのは彼に似合うかもしれないな。

🌸ミドルノート……しっかりローズを感じる。でも甘々な感じではない。やっぱり「なんかいい匂いがする人」だ……。
あれ? これ結構好きかも……。彼から香ってても違和感ない気がする。
自分の中で予想していた彼の香りとは違うんだけど、これはこれですごく合う。一緒にいたら夢見心地かもしれない。妄想がはかどるやつ。

🌸ラストノート……ミドルノートからパチュリっぽい香りに移る。しばらく柔らかい余韻が残っている。
ミドルノートの途中から寝ていたのだけど(寝るな)、最後まで本当に幸せだった~。求めていたのは彼が幸せな香水で、私が幸せになる香水じゃなかったはずなんだけどね? まぁ、同じことか。


これは買います。確かに彼がここにいるって感じがしたから。幻覚が見えた。
ずっと、こういうのを求めていたような気がします。
すごいね、Celesさん。天才。


Celesさんでは『推し活』以外の香水も購入したので、次はその感想を書いていきます。まだまだ旅は続くわよ~!


(『その他の香水』へ続く)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?