2023/3/31: オタクが速水奏さんになるための戦い

おはようございます。はやかわめぐるです。

今日(昨日)やったこと

美容液とパック買った

いやまだパック買うんかい!という感じなんですが
ウォンジョンヨ先生のメイク動画見てたらどうしてもどっちも欲しくなったので買っちゃいました。

パックはもちろんウォンジョンヨ先生のやつで、美容液は化粧水・乳液買っていい感じだったanuaにしました。

美容液ってこんなトロッ!もちっ!って感じなんですね。初めて使ったからびっくりです。

ライターと竹串買った

買ったもんはひとつにまとめようかと思ったんだけど明確に用途が違うので……

これもウォンジョンヨ先生と、あとふっくらすずめクラブでモンゴルナイフさんが永田さんにメイクする動画に影響されたんですけど買いました。

知らない人向けに説明すると、まつ毛を上げるのによく使うのはビューラーっていうなんかハサミみたいな怖いやつがあるんですが、
割とすぐまつ毛下がってくるのでライターでビューラーを炙ったり竹串を炙ったりしてヘアアイロンとかの要領でまつ毛を巻き上げてキープするっていう技があるんですよ。

で、初めてだしいうて上手くできるかわからんなぁと思いつつ今朝やってみたらマジで過去一簡単にまつ毛上がって感動した。これからメイクする時はどんなに忙しくてもビューラーだけは炙るかもしれない……

明日(今日)やること

皮膚科行く

っていうか今皮膚科の待ち時間で書いてるんですけどね。
撮影前最後の皮膚科です。100%全部傷無くなった!とはさすがに言えないけど、まあかなり綺麗になったなぁと思います。よかった〜〜
当日までキープできますように……

美容院行く

これは直接はコスプレと関係ないんですけど、最後に髪を切ったのが11月なのでなんかもうずーっと髪の毛ボワボワで原始人美少女という感じだったので文明現代美少女に戻してもらってきます!!!

でも多分自分を心から美少女だと思えるかはコスプレの写真写りにも影響する気がするのでめちゃ楽しみです。いや……マジで……ここ2週間ぐらい毎日美容院行きたかった。

布買うかも

今日と明日どっちも出かける用事があるのでもしかしたら明日にするかもですが、布を買おうと思ってます。

そんな感じです!いよいよ撮影までカウントダウンだなぁ。晴れますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?