見出し画像

島ぐらし37日目〜欠航の一日

夜中から風が強い。
朝方連絡がきた。今日は1日全便の船が欠航だ。
船待合所の仕事は、船が欠航だとお休みになる。
でも、今日の欠航は前触れもなく急遽だったためか、帰れなくなった観光客の方もおられたため、昼食を摂られるためにお食事処のお手伝いに行くことになった。

島は小さく、宿泊される方より日帰りの方が圧倒的に多い。
なので、昼食を摂りに来られる方はそれほど多くはない。
いつもより早く仕事を終えた。

いつもよりは静かな島。
浜に行ってみようと思った。

タイミングよく、好きな絵描きさんのインスタライブが始まった。
しばしお話を聴きながら、いろいろ考える。そして想う。

まだ何にも始まっていない。出来ることがある。焦るな。

昼には風がずいぶん静かになってきていた。
でも、冬の間は台風の時期よりこういうことが多いらしい。
昨日の停電に続き、守る準備をすることをやはり考えないといけないらしい。。

ところどころで咲いている
力強い目

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?