見出し画像

島ぐらし24日目〜久しぶりに集う

今日は雨予報ではなかったのに、結構降った。
レンタル自転車で出かけた方々が濡れて帰ってきた。

島では明日から神行事のハンザナシーが行われるが、今日からすでに神様をお呼びしているから・・ということで、祭祀が行われる浜や岬には入れなかった模様。
一番の見どころに入れなくて残念そうだったが、こればっかりは仕方ない。

雨上がりは緑の香りが濃くなる。


話は変わるが、今年は春から数ヶ月にわたって動画編集の講座に参加していた。
女性だけで集う講座で、オンラインで結構詳しく教えてもらい、それを機に2本のショート動画を作らせていただいた。
のめり込むと時間を忘れるくらい作業できる。やり始めると楽しい。

でも、せっかく大好きな沖縄に来たけれど、動画を作成しようという気持ちがまだ湧かない。
もったいない。

今日はその講座の同期仲間とdiscordでおしゃべりをし、その後、講座のオンラインイベントに参加した。
久しぶりのお馴染みの顔が見れて、ちょっとホッとした。
実は昨日は眠れなかった。
一人であれこれ考えすぎるのはよくない。わかっているけど堂々巡りすることもある。
オンラインイベント、参加しても作業ができるか心配でやめておこうかと思ったけれど、やっぱり参加してよかった。

もやもやすることがあって、今すぐにどうも出来ないのなら、その状況から自分をとりあえず引っぺがすしかない。
そういう場がいいタイミングでいただけて、本当にありがたかった。

今度、二連休を無理やりもらった。行きたい所がある。
iPhoneとGoProを持って出かける。
計画を立てよう。心が楽しみと言っている。。

ツンデレちゃん達はなかなかカメラを見てくれない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?