見出し画像

理想な暮らし・生き方・状態

ただただ思いつくままに書いてみた。

・天気がいい
・日光は入ってくる明るい部屋に住みたい
・春みたいな、秋みたいな気候
・太陽
・花
・緑
・山
・風(エアコンとかじゃなくて自然の風)
・家族
・子ども
・あったかいつながり
・せかせかギスギスしていない
・コーヒー
・あったかい飲み物
・おしゃべり
・えんがわ
・本、本屋
・ラジオ
・音楽
・人の役に立つ
・居場所
・地域
・自分の得意を活かす
・楽しく働く
・働くことは楽しいこと
・個々の能力を活かせる場所をつくる
・1人じゃできないことも誰かと一緒だとできる
・公共のものを大切に
・複数のコミュニティがある
・仕事と学びと余暇の境目が少ない
・自分のいる意味を感じられる
・自分の異なるコミュニティの人たちが仲がいい
・みんなで仲がいい
・働きながら子供育てる
・みんなで子供を育てる
・ワクワク
・暇じゃない、でも詰まりすぎていない、程よくハード
・人と関わる
・散歩
・ピクニック
・お金を使わない幸せ
・ドライブ
・猫飼いたい
・満員電車乗りたくない
・自然の中で暮らす日作りたい
・誰かとご飯を食べる
・定期的に引っ越す
・自己一致している
・ものは少なく、余白多め
・あったかい

_______________________________
近づけるように生きてみよう。
できることは変えてみよう。
やりたいのに、できないと思い込んでることはないか。
感じていることと行動を一致させていこう。

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは勉強代に使います。