見出し画像

第48期C2リーグ第1節

待ちに待った開幕戦!
開幕しました!
去年は前期後期ともに3ラススタートからの
苦しいスタートでしたが
前期は巻き返して昇級、後期はそのマイナスを背負ったまま苦しい展開で降級
恥ずかしながら帰ってまいりました🫡

そんなこんなで
【一回戦】
東発から2局連続で満貫放銃と「また今年もラス発進かよぉ〜」と心の中でぼやいてましたが
オーラスなんとかラス回避して3着
お、なんかええやんけ
【二回戦】
終始点棒持ってて、50,000点越えのトップ目
オーラスで親番、2着とは離れてる

とはならずあっさり終わってトップ
お、なんかええやん
【三回戦】
ここダメだった、オーラスで3着目
2着と僅差4着目はラス親で100点差
トップちょっと離れてる、ドラ5pで
親から立直が入りすぐ聴牌だけどドラ切らないといけない。(待ちは親の現物)
リーチ棒出たからリーのみでも2着、2着目は仕掛けてる。
ここはドラ切って追っかけ立直をしたがドラが当たり親満放銃、そのままラス。
あとから考えたけど
・親リー入ったからみんなオリるかも
・そしたら2着と点差変わらん(流れたら本場と供託つくからもっと楽になる)
・もし親が上がって2着なるなら2着を諦めて3着
・もしかしたら2着目が突っ張って横移動で
決まるかも(そしたら3着)
ここは降りても良かったのかも、自分でラスの選択してしまった…
【4回戦】
気持ち切り替えて最終戦
親番連荘などもあり、70,000点近いトップで終了

結果

プラスで終えましたアップダウン激しいなぁ💦
問題は次よ次🤔
メイケイエールみたくかからないように😥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?