見出し画像

第48期C2リーグ第3節

インドカレー屋でおかわりのナンを頼んで後悔した小林です🍛
カレーが余るからナンを頼むけど、そのナンが
デカすぎてお腹いっぱいになりました🐖
いつもチーズナンセット頼んで、チーズナン
単体が美味しいからルーつけないで食べてると
圧倒的にルーが余る😥そしてナンを頼むという
流れです(てかチーズナンにハチミツかけて
食べるって発想した人天才やろ)

そんなこんなで3節目!
前節大きくマイナスしてしまい今節巻き返したい!
【1回戦目】
東発で満貫ツモり、そこから加点し序盤から優位に立って50,000点越えでオーラス。
2着目から立直が入りドラ単騎のチートイドラドラのハネマンツモられたが、なんとかトップ
高橋信二打法強すぎだろ(細川p)😥
なんかいい感じ

【2回戦目】
この半荘、細かい上がりで3万点台のトップ目のオーラス、ラス親の細川pの連荘や石田pの逆転の立直もありましたが流局、何とかトップ
2連勝、なんかええやん

【3回戦目】
序盤はツモられなどもありラス目になる場面があったものの東場の親番で4000オール上がった次の局(ダメだったとこ)

上家から立直がかかってその立直者から
4sが出たのですが、鳴きます?
過程を言えばその前に56677mの58m待ちで
聴牌したのですが6sが切りづらいのと58mが
薄すぎるってので押しづらく7m切って聴牌を取らないですぐの事です。
切りづらい6s使えて聴牌で親連チャンなら
鳴くよなぁ😥
結局鳴かないで別な牌で満貫放銃。
この半荘は1人が飛び抜けてしまって、
南場の親(良かった所)

対面から立直が入ってて4s切れば78s待ちで
聴牌、索子無筋だけど聴牌は取るけど立直するか問題。
「なんかこれで立直もなぁ」と不服に思いダマ
索子場に高いしこれは上がれなさそう。

その後

「これだ!」6m切って追っかけ立直
「なんか知らんけど絶対69sツモりそう…」
何も根拠のない事を思ってたら9s1発ツモ!6000オール
トップと近くなったもののそのまま2着で
終わる
3節にして初めての2着。
良いっしょ🙆

【4回戦目】
点棒移動もさほど無く南場(ダメだったとこ)
点況はみんな近い感じ
親から立直でこの牌姿

上家から南が出る、ポンしてワンチャンスの8s勝負かなぁ…
だけど索子6s以外見えてないし場況的に8s良さそうだし待ちになってそう…
ん〜

いけそうな気がしたのでポンして勝負
だか親からロンの声、間8sの7700放銃
あると思いました。
点差が近かったので降りた方が良さそうだったのかも🥺
それが響いてラスで終了
ほんで結果

8位に上がりましたが、最後のラスがなければと思うとまだまだです😓
次節が結構勝負所!頑張ります💪🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?