見出し画像

看護学生

昨日看護師国家試験があるとTwitterで流れてましたが、自分は別な試験受けてましたけど。
何か因果関係なものを感じるのがありました。

あんまり人に話してないですけど(話す相手いないだろって思いますが自分でも思ってます)
高校卒業して、看護学校行ってたんですよアタシ
だけど看護師として働いてないって事は大体想像つきますよね?中退しました😂
3年の秋くらいに実習で心が折れ休学になり、翌年復学しましたがその時にいろいろあって学校辞めました。
前に江別かどっかの看護学校のパワハラ問題あったと思いますが、似たような事がありました。
その時借りてた奨学金(計270万)返済しないといけないのですが、月9万借りてたんですよ
それを月9万返さないといけなくて、なかなかエゲツナイ…。
その後、期間工と自衛隊を経て2年半で返しました。
周りの同級生は看護師でバリバリ活躍して
結婚したり幸せになってる人多いですが
正直「看護師なれていいなぁ〜」って昔は思ってましたが。
毎年秋になると休学した事を思い出しますが
今はそんな引きずってもどうなのよって感じで今の人生を過ごしてる今日この頃。

そして昔なりたかったものの試験と
今なりたいものの試験の日にちが重なって、
「何かの縁なのかなあ〜」とふと思ったのでnoteに書きました。🀄️👩‍⚕️

国家試験受けた皆さんお疲れ様でした。
このコロナ禍で実習等大変だったと思いますが
これからの益々のご活躍をお祈り申し上げます。
やる事やったのであとは結果を待ちましょう☺️

なんかしみじみなってしまったので
ラーメンの画像上げときますね🤔

上のやつが山嵐黒虎で🍜
下のやつがいそのかづおです🍜🍜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?