見出し画像

第48期後期C2リーグ1節目

餃子の王将は餃子両面よく焼き、小林です。
一回試してみてください、飛びます(麻雀はトバないようにしてます)
そんなこんなで後期リーグ戦開幕しました。
新しい人も入り初めて打つ人も多くドキドキです。
まず結果から

4.4.1.2と+1.2!
最初ラス発進でプラスなの嬉しい!
2回戦目で4→4の「ラス受け入れるからアガらせて立直」で素点回復アガリ無かったらプラスになったと思うけど、ありなのけ?🤔

【ダメだったところ】
4回戦目のオーラスで自分トップ目(西家)、2着目(南家)から立直(2着は満貫ツモ5200直でトップ)
自分は聴牌してたけど、オリてる道中
残りツモ2回ってところでポンした牌(西)持ってくる、この時自分西家で西ポンしてたのですが手の内現物あるのにそのまま切ってしまいました😥
現物切って最後のツモでカンしてハイテイ消せるやんと思ったのは後の祭り。
その切った後に立直者がツモり裏が乗り捲られましたが、もしカンし忘れてハイテイでツモられたら目も当てられなかったです(´・ω・`)

開幕節はなんとかファイヤー投手陣で守ったのでブルペン総動員で次節も頑張るマン💪

ビール美味いねぇ🍺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?