見出し画像

C2リーグ2節目🔥🔥

最近知り合いとの会話のきっかけを作る話題が「3回目ワクチン打った?」の小林です。
ワクチン3回目金曜日打ちまして、免疫力つけるのに家系ラーメン(画像)が良いと聞いて3回とも打った後に家系ラーメン食べてますが本当に効果あるのかわかりません🍜

そんなこんなで副反応も治まりC2リーグ2節目でした。
マイナス発進なので少しでもプラスで終わりたいところ、だけどいつもの悪い癖で前のめりになり
着順落ちになるのは気をつけようと思い挑みました。
1回戦目(2着)

東3局南家の2着目で10巡目
親から1枚目の南が出たんですが、この時の
親の捨て牌がほぼ19字牌しか切れていなく現物や筋が無しで、ポンした後に親リーが入って手詰まりが嫌だったので鳴かないを選択した。これが自分が1000点じゃなくてドラ3とか高い手になりそうなら鳴こうと考えてました、あとポン聴も。
ドラ5mだから持ってきたら南対子落としして
立直平和ドラ1だなぁ〜とか678あるかもとぼんやり。
実際鳴いてたら3p入ってすぐ8s出て上がれてたけどそんなの結果論じゃいと思いつつ
この局は終盤に形式聴牌を入れましたが
親が下家に黙聴の満貫に打って横移動
そのあとはダブ南あがり
35000点でオーラスで親を迎えラス目から立直が入り黙聴してたけどドラを持ってきて、通りそうだけどここは2着死守で降りて横移動で終わり。
問題は次よ次と思いながら抜け番に入る

2回戦目(1着)
この半荘は東発で18000アガリ、終始手が入っていて一時期70000点までいきましたが
そのまま60000点トップで終わる
そしてまた抜け番に入る

抜け番の時、コメダ珈琲で小倉ノワール食べてましたが、この辺りぐらいから体調がすこぶる悪くなってきてワクチンの副反応かと思ったけど
そんな感じでもなく両肩が痛いのとそれに伴って気持ち悪いし何やねんとあと2回大丈夫かと思いながら会場に戻りました。
3回戦目(1着)

親番でこの1シャンテン、ここで6p切ったのですが下家がドラ周り切って、数牌手出ししていたのでそろそろ立直来るんじゃね?って思ったので先に危険な6p切って両面固定(89mは筋と現物)
その後、リーチがきてすぐに間2pをズバッと引いて追っかけ立直して一発ツモの4000オール
その後は6400上がるなど点数持ったままトップ
4回戦目(3着)
この半荘ダメだったなあ
あんまり牌姿憶えてないのですが、終盤あたりの一向聴でション牌の発押して放銃とかチートイ聴牌で立直するところダマにしたりとグダグダでダメでした😥
特に発で放銃した時は裏ドラとかによっては倍満放銃まであったので降りるべきでした。
何とか3着で迎えたオーラス親番(トップ目と27000点差くらい)

7巡目でこの聴牌(36万待ち)がなかなか上がれず

残りツモ一回のツモ番でツモ切りリーチ(一発とハイテイつく)でツモって大外から一幕りじゃいと思ってましたが流局して上がれず
その後も連チャンしましたが
結果捲れず3着

ディープインパクトではなくドゥデュースの方だったか(´・ω・`)

結果+119とトータル5位に昇りました
体調悪い中良く打ちました😭
あと3節しっかりと打ちます‼️

コンタクト着けてやるの考えるかなあ😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?