見出し画像

C1リーグ最終節

4節目からあっという間に最終節を迎えました。なんか早えなぁ。
どうも

諦めの悪い男小林です。
最終節前に色んな人から意見をもらいとても参考になりました、そのまま最終節に活かせればいいんですが。
そんなこんなで最終節前のスコア&同卓者

2位の工藤プロ(工藤ちゃん)
5位の中野留衣プロ
6位の伊藤奏子プロ
最終節で自分とポイント近い人とあたって良かったと思いました。
最終節に迎えるにあたって
・とにかくトップ取る
・なるべく工藤ちゃんとワンツーフィニッシュ
・自分が3.4着でも伊藤p中野pのどっちかを
3.4着で終わらせる
・後悔しない(これ1番大事)
を掲げて臨みました。
【1回戦目】
トップ目で迎えたオーラスこのまま抑えて終わりたい…
ラス親の中野pから立直、そして通りそうな1sで1発で放銃…全身から嫌な汗が流れてきた。
次局なんとか魂の500/1000をツモッて
トップ死守
友達に「武田久だな」って言われたのがこれです(劇場型)(^◇^;)
現物の対子落としが正解だけど親に連荘させたくなくて、自分で終わらせにいかないとって気持ちが強すぎました…

1回戦終わってこの結果

伊藤p中野pを3.4着にしてポイントが近づいてきました、問題はここから…
【2回戦目】
序盤、50,000点トップ目でいましたが
3者に徐々に点棒を削られ、オーラスに中野pに捲られての2着、これはほんと悔しかった😥
オーラス自分も聴牌してたのでそれが上がりきれなかったのが悔しい…
この半荘は後ろで観てた紺野pに色々聞かれましたが、伊藤pを3着、4着で終わらせる事を考えての選択ができてよかった。

それでも40,000点持ちの2着で終えて、これで伊藤pと3回戦目の結果次第では逆転の位置まできました。このままいければ…
【3回戦目】
起親スタートドラが中で自分が平和一盃口で先制立直、すぐに伊藤pが追っかけ立直
69sツモってきて…と願って1発でツモってきた牌が…ドラの🀄️‼️

ヤーーーーーー‼️
なかやまきんに君ばりに外に投げたかった…
その後は勝負手は入るものの全部放銃して
箱下ラスになりました(´;ω;`)
なんなのーーーーー(´;ω;`)
(全部終わった後立会人の山家さんに、「あれは仕方ない」と慰めてくれました…)
それでもオーラス満貫ツモって、伊藤pの2着を阻止&素点減らして終わりました。

伊藤pと95.7p差、トップラスで35700点差以上、トップ3着で55700点差以上をつけなければならないといけなくなりました。

そして最終戦はラス親を引きました(心の中ではよっしゃ‼️もらったーーーーー‼️と思ってたのは内緒)
そんなこんなでオーラス、自分と伊藤pはトップ3着で、早く終わらせたい伊藤p、終わらせたくない自分、素点が足りないので最後に連荘して決めたいところ。
なんとか苦しいながらも聴牌を入れて連荘して
伊藤pと9600直で条件満たす(ギリかわすけど親マンならノーテンでもOKなはず)まで近づいたと思ったら「ロン、2000は2900」と
伊藤pが上がりを決め、自分のリーグ戦は終了しました。

結果降級しました、一度も降級ラインから上がる事なく終わりました。
3節目が分岐点でした、1414とトップラスを取ってしまった事。トップを取った次の半荘で
止めれた放銃をしてしまった事これが一番ダメ。
まだまだ最高位戦ルールを理解してない証拠、
勉強不足でした。
よく話してる人から「降級したからって死ぬわけじゃないしこれで終わるわけでもないから大丈夫!笑」たしかに笑
また来年頑張ります。というか来期のリーグ戦が終わったばかりなのに待ち遠しいです。

ただ、いろいろと声をかけていただいた皆様
すぐ降級してしまいご期待に応えれず申し訳ありませんでした。
自分は不器用な人間ですが、不器用なりに頑張りますので気にかけて頂けると幸いです。
これからも宜しくお願いします。

改めて正道さん、奥野さんBリーグ昇級おめでとうございます‼️㊗️🎉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?