見出し画像

点数計算覚え方(我流)

最近寒いですね😨
こんな寒い日は家でぬくぬくするのが1番です。
そんなことはさておき
ただ今絶賛勉強中でして、前試験受けた時に
考えました。
簡単に言えば語呂合わせです(ドヤッ
もし需要があるなら見てください🥺
70.90.110符はちょっと特殊ですよね
わかる符の奴(40+30とか)足すって
そういうやり方もありますが
そういうのめんどいので丸暗記です。
まず70符(上が子で下が親)

「ワンツー(1200)兄さん(2300)仕事(4500)で2三振(3400.6800)」
言っておきます強引です。
続きまして90符

「8個(800)のいちご肉(1500.2900)ご飯(5800)を作る獅子鼻(4400.8700)」
続きまして110符



「クリッパー(900.1800)でサブロー(3600)、ゴーさん(5300)のトロ(10600)がない(7100)」

参考になるかはわかりませんがこうやって覚えました🥺
タイトルで我流って打ったら「雅龍」って文字が最初に出てきたんですけど
函館(北斗)にある雅龍ってラーメン屋さん
オススメです(画像のラーメンそれです)
味はあっさりとコッテリありますが断然コッテリオススメ(醤油か味噌)です

あと、食べかけで申し訳ないですがチャーハンが
病みつきになるほど美味い。たまに「雅龍のチャーハン食いてえ〜」って
仕事中呟くほど美味いです(車内で)。🚚
次は「競馬は宗教だよね」って話か
「函館にいた時の話」を書く予定です📝🤔

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?