見出し画像

厄払い・習い事・移植日決定

先週、厄払いに行ってきました!(今年厄年です)
夫にお願いして連れて行ってもらいました。

はだか祭りで有名な、国府宮神社。
厄払いでも有名だそうです。

赤と白のあのお守り、「なおいぎれ」は、愛知県では車や自転車などに付けてあるのをよく目にすると思います。

しっかりお祓いしてもらって、お守り、御札2枚、お下がりのお菓子をいただきました。
なおいぎれも購入。

家に帰って早速、御札を貼り、なおいぎれは車の中に結んだり、お財布などに入れたりしました。

すがすがしい気持ちになりました〜。


新しい趣味として、ボールペン習字の通信講座をはじめました!

ゆくゆくは硬筆書写技能検定に挑戦しようと思っています。

3日坊主にならないように、明日からコツコツゆるーく楽しく取り組む!と、ここで宣言しておく!


本日D10で、10時半クリニックへ。

採血、エコー、診察、会計すべて終わったのが、なんと13時半。3時間コースでした。。

本持っていってよかった〜。
さすがにへとへとになりました。

今読んでる本は、今年の本屋大賞にノミネートされた『六人の嘘つきな大学生』です。
まだ半分ですが面白いです。
ミステリーが好きな人におすすめです。

13時に鍼灸院の予約を入れていたので、キャンセルもやむ無しで連絡すると、後からの患者さんがキャンセルになったそうで時間をずらしてもらえることになり、ほっとしました。

大事な大事な、あとひとつの胚盤胞は、9月12日に移植することになりました。


最近、エストラーナテープかぶれがひどい。
こまめにピュアバリアを塗っているけど、汗で蒸れるからかな?
貼り替えたら元貼ってあった場所に、とりあえずムヒを塗っています。
無意識に掻いているせいかムヒがしみる〜。
夏のエストラーナテープもしんどいですね。

でも、頑張ります。
まだまだ頑張ると決めたから、また採卵となっても踏ん張ります。


伸びに伸びたオリヅルランのランナーをついに切り取りました。

子株を分ける。

ジャムか何かの瓶に、水挿しに。

涼し気でいい感じ♪


おととい、今年はじめて鈴虫の声を聞きました。
もうそろそろ涼しくなるかなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?