見出し画像

初夏の低山ハイク

久々に近場の山へ
峯山(葉山公園ー峯山ー星山ー水源地ー 一色住宅)

絵のモチーフ探しと、峯山大池を見てみたくて散策。YAMAPに何度もコースから外れているとお叱りをうけながら…

植物をスケッチしながらの散策だったのでかなりゆっくりペースです。

峯山の入り口 木苺がたくさん!
道を間違えたのですが、絶景ポイント発見
天然のロープ

峯山から水源地に抜ける道があると知り、行ってみましたが…道を間違えまくって私有地に入ってしまったりけもの道をビクビクしながら通ったり。

この先険しいけもの道でした。
峯山大池 河童がいそう
遠くに大楠山が見えます。
峯山の尾根 車道がつづきます。
峯山ー星山 この道が最も険しかった。
倒木の下をくぐります。
この下を潜りました。大変だった💦

なかなかスリリングな行程でした。峯山の尾根から星山への道はもう二度と通りたくない😅

大変でしたが、絵のモチーフもたくさん手に入ったし、スリリングではあったけど、今となっては楽しい道のりでした。
次はどこを歩こうかな!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?