見出し画像

子供達と鎌倉アルプスハイキング

北鎌倉ー勝上山ー鷲峰山ー太平山ー天園ー永福寺跡ー鎌倉宮ー鎌倉

ビビリの息子とのんびり屋の娘を連れて鎌倉アルプスへ。

まずは明月院を目指します。
住宅街を30分ほど歩いてやっと登山口へ
杖を手に入れた!(トレッキングポール買おうと思ってていつも忘れる)


おやつ休憩
勝上山到着
勝上山から見える富士山
どんどん歩きます。
大平山に到着!ここで昼食タイム。

大平山にあるゴルフ場を左に山道を進むとトイレがあります。ここでトイレタイム。更に先に進みます。


瑞泉寺方面は通行止め。
このあたりに天園茶屋があったらしい。気づかなかった・・・

横浜市方面へは娘の体力がもたないので永福寺跡へ降りる道を選びました。

瑞泉寺側への道は通行止めでしたが、天園から永福寺跡への下山途中にある獅子舞の谷で見事な紅葉が見れてラッキーでした♪

川沿いのぬかるんだ道

紅葉を抜けると川沿いを抜ける道。息子はこの道がとても気に入ったみたい。川のせせらぎが良かったらしい。

予定していたコースは通行止めでしたが、災転じて福と成す、知る人ぞ知る紅葉スポットを歩けてよかったです。
次はどこの山を歩こうかな♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?