見出し画像

砂山ビーチ【宮古島旅行記】

ゴールデンウィークに宮古島へ家族旅行に行ってきました✈️
今回で4回目の宮古島旅行記。

風が強く肌寒い日でしたが、せっかく宮古島に来たのでビーチに行ってみました🏖


ALOHA🌈
ロミロミセラピストでハワイアンカードスクール公認ティーチャーのKANAEです🌺

駐車場からビーチまで

砂山ビーチは宮古島市平良にあります。
宮古島では【ひらら】と呼ぶらしいですね。沖縄地方の呼び方は難しいですねぇ〜💦


駐車場に入ると手前に、岩で出来たイイ感じの看板がありますよ。

砂山ビーチ看板

駐車場からビーチまでは、ちょっとキツめな登り坂があり、サラサラの砂で足を取られるので少し歩きづらいです。

登った後は降っていきます。
とても細い道なので、ビーチから帰って来る人とすれ違うのもギリギリな道幅です。

でもね、この坂道から見える風景が絶景ですよ❗️

坂道から見える砂山ビーチ

小道の両脇には、沢山の緑が生い茂っていて、南国チックな蝶々も飛んでいました🦋

緑と空と海と砂浜のバランスが、とっても素敵なんです。

生憎の曇り空だったのが、少しだけ残念ではありますが、それでも十分美しい景色でした。

娘に無許可なのでスタンプ😅

娘の写真しか撮らなかったので、これはスタンプを押して載せてみましたよ。

岩のトンネル

オリオンビールのロンTを着ている娘

ビーチに辿り着くと、波で自然に削られた大きな岩がありました。
真ん中部分がトンネルみたいに削れているんです。
柵で囲ってあったので、トンネルの中は通れませんが一枚写真を撮ってきました📸

ビーチに行くと風が強く吹いていたので、お土産で買ったオリオンビールの長袖Tシャツが役立ちましたね。

小さめなビーチだけど絶景

パーカーを脱いではしゃぐ私
あまり人は居ませんでした
そんなに広くはない

サラサラの砂浜で、名前の通り砂山にあるビーチそのもの。

めちゃくちゃ癒されますよ〜♡

手足を海水につけてみる

海は本当に癒されますよね。
心が洗われる感じ❗️

海風も波の音も柔らかい砂浜の感触も
全てが心地良い♡

エネルギーチャージが本当に出来ますね。
海か山かどっちが好き❓って聞かれたら迷わず海と答える海派です。

私が住んでいる所は海が近くにありません。
あ、少し高速に乗っていけば、あると言えばあるんですけど、残念ながら汚いです。

臭いも感触も全て違います。

宮古島の海は、どこかハワイのエネルギーに似たような感覚がありますよ😊

あなたも是非宮古島に行ったら、砂山ビーチに行ってみてくださいね🤙

レンタカーに乗っていく人

そうそう、レンタカーに乗ってビーチに行く人が多いかもしれないですよね。

砂が沢山ついた状態で車に乗り込むのは良くないですよね。
安心してください、駐車場にトイレとシャワーがあるので足もしっかり洗えますよ✨


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました✨

自分にALOHA
次に人へ

記事を読んで共感したり、面白いと感じてくださったは是非、♡のスキを押してくださいね💕
励みになって更新モチベが上がります🤙
ログイン無しでも押せますよ👍
よろしくお願いします🌟

MAHALO🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?