見出し画像

タロットカードは怖い

タロットカードって死神とか怖いイメージが強いよね!と私の周りでは良く聞くセリフ。

あなたもタロットカードにそんなイメージを持っていませんか?

ALOHA🌺ハワイアンロミロミサロンオーナーでハワイアンカード公認ティーチャーのKANAEです。

私もタロットカードに怖いイメージを持つ一人なのでお気持ちよくわかります。

私がサロンのお客様にセラピーとして使っているカードはハワイアンカード。

このハワイアンカードはタロットカードではありません。
タロットカードのように決められた未来を告げるような物では無いんですね。

タロットカードが怖い理由

タロットカードが怖い理由

タロットカードが怖いと言われる理由の一つが、まずあの絵柄。

死神のカードや塔から落ちている人の絵、そして悪魔のカード…。

そんな怖いイメージのタロットカードも意味は絵から想像するよりは軽い意味だったり、変化や再スタートだったりする訳なんですが、やっぱり怖いものは怖い。

まずカードがパッと目に入った瞬間、良くない事が起きるのかも…とか、少なからず悪いイメージが沸き起こってきます。

私のサロンのお客さんも、やっぱりタロットカードに抱くイメージは同じような感じが、とても多いですね。

意味は違うと説明されたとしても、受け取る側としては視覚情報はダイレクトに響きますからね。
人は目から入ってくる情報には、とても敏感で一度受け取った強いイメージはなかなか簡単には覆りません。

占い師の言葉の影響力


占い師の言葉の影響力

そして、タロットカード占いが怖いと言われる理由の2つ目は言葉の威力。

言葉の力は侮れません。実際に私のサロンにいらっしゃるお客さんも占い師の言葉に大きく影響されている方はたくさんいます。

占い師に言われたから今は動く時では無い。
占い師に言われた通りになるのが怖い。
今は何をやっても上手くいかない時だと占い師に言われた…などなど。

占いが当たるのでは無く、占い師の言葉に影響されている事に気付いていない方が本当に多いのです。

良い占い結果だった場合は、素直に受け止めて良いですが、悪い結果だった時はどうでしょう?
悪い結果を受け止めてしまった場合は、チャンスを逃す事になるかもしれませんし、なにより悪いイメージを脳に定着させてしまう事は本当に残念な事なんです。

言葉の力は絶大なので、占い結果で自分の人生を決めるような決断をするのはオススメできません。

自分の人生は自分で決める

自分の人生は自分で決める

私のポリシーは自分の人生は自分で決めるという事なんですが、どういう事なのかと言うと、自分の生き方は自分しか責任取れないという事なんです。

占い師は占いの結果を告げるのみで、責任など一切取ってはくれません。
何か大きな決断に迫られた時に、誰か他人に決断を任せたくなる気持ちも勿論わかります。

迷うと言う事は、YESかNOで迷っている。要するにやるかやらないか。
その迷いと言うのは、大きなチャンスが目の前にあるかもしれないという時に現れます。

そのチャンスを掴むのは、誰でもないあなたなんですよね。
占い師の一言で、そのチャンスを棒に振る事になるかもしれないんです。
本当に勿体無い!!!

決断を後押しする物

決断を後押しするもの

私がセラピーで使用しているものは、ハワイアンカードです。
ハワイアンカードは、あなたが決断した答えの後押しをしてくれる勇気が出るカードです。

タロットカードのように答えを外に求めるものではありません。
あなたの中にある答えを引き出して、その決断を応援してくれる道具(ツール)です。

そして絵柄もタロットカードのような怖いイメージの物は一切ありません。
楽園のイメージハワイのポジティブエネルギーが感じられる明るくて可愛らしい絵柄のカードですよ。

占い師に人生を委ねるのをそろそろ卒業しませんか?

ハワイアンカード基礎クラス

ハワイアンカード基礎クラス

ハワイアンカード基礎クラスでは、あなたの人生をあなた自身で決断する方法もお伝えしています。

ハワイアンカードに書かれている意味を学ぶ事で、占い依存から抜け出せますよ。

自分の人生を自力で生き抜く為に手助けしてくれる便利なツールです。

あなたもハワイアンカードを学んでみませんか❓

2023年11月の受講生は、お陰様で満席になりました。
12月受講生の募集は11月中旬から受付け開始致します。
日程は、あなたのご都合と私のスケジュールを調整して決定するリクエスト開催型です。

ハワイアンカード基礎クラスお問合せ専用の公式LINEを作ったので、LINEのメッセージにてご連絡くださいませ🍀


講座詳細や講師KANAEのプロフィール等もホームページに記載されています♡

最後までご覧いただきありがとうございました☺️
自分にアロハ次に人へ🤙
またお会いしましょう🌈MAHALO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?