見出し画像

宮古島まもる君☆買って良かったお土産

シリーズでお送りしてきた宮古島旅行記第9弾
今回はお土産編です🌟

買って良かったお土産で【宮古島まもるくん】についてお話ししてみますね👍

ALOHA🌈
ロミロミセラピストでハワイアンカードスクール公認ティーチャーのKANAEです🌺


宮古島まもる君

宮古島へ行ったことがある方は恐らく一度は見かけたことがあるであろう【宮古島まもる君】

私が最初のまもる君を発見したのは、日が暮れる時間帯だったので、薄暗い中に佇むまもるくんの姿にはゾッとしたものです😅

まもる君をご存知ない方の為に、紹介しておきますね。

宮古島市内の道路上に立って交通安全を見守っている警察官の姿をした人形の事です。
伊良部(イラブ)島と多良間島にもいるので、宮古島市内だけでは無いですけどね。

宮古島まもる君

まもる君達は、実は一人ではなく複数人存在するんですよ。

宮古島まもる君たちは兄弟です。
それぞれ名前や年齢・体格も違っていて、趣味や好きな言葉までちゃんと設定されているんですね。

お菓子の裏に書いてある勤務地

購入したお菓子の裏に書いてある内容によると、それぞれのまもるくん達の勤務地は23地点。
リアルまもるくん(本物の人間)もいるので、全員で23人いますね。

宮古島の交通事情により、勤務地が変わることがあると書いてあるのでこの情報は2022年5月の勤務地ですね。

まもる君は、宮古島警察署にいるんですね。

宮古島まもるくんかぁーすふぁいみぃーる

私が購入した32個入りサブレの箱には、リアルまもるくんのプロフィールが載っていて面白い❗️

リアルまもるくん

リアルまもるくんは、西に東に飛び回り子供たちと『宮古まもる君の歌』を歌ったり、おじぃーおばぁーと一緒に交通安全指導をしているようです。

まもる君の兄弟には、一人だけ女性もいるんですよ。
名前は【まるこちゃん】制服が赤いので一際目立ちますね。

全員しっかりと紫外線対策をしているので、顔は真っ白ですよ。
だから暗闇でなんの事前情報も無く見つけると、結構怖いです🤣

このお菓子の名前『かぁーすふぁいみぃーる』とは、お菓子食べてみてと訳しますよ。

サロンのお客様に出して、まもるくんトークで盛り上がっています🤙

あなたも是非宮古島へ行ったら、宮古島まもるくんを全員見つける事をミッションとしてみてはいかがですか?

交通安全を見守っている様子

そしてお土産には、まもるくんシリーズで集めてみると帰ってからも面白いネタが話せるのでオススメです🤙

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました✨


記事を読んで共感したり、面白いと感じてくださったは是非、♡のスキを押してくださいね💕
励みになって更新モチベが上がります🤙
ログイン無しでも押せますよ👍
よろしくお願いします🌟

MAHALO🌈

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?