見出し画像

前回の記事で
「ありがとうをお伝えしたい方が沢山いる」
と書いたのですが、その続き^^
1stインスペクションで全国から集まった
グランドファイナリストの皆さんに会って
頭の中で流れる大好きなモンパチの歌

人にやさしくされたとき
自分の小ささを知りました

もう、本当にそれに尽きました😭
胸熱エピソードと共にご紹介したい♩
(手書きイラスト、え?となるかもですが😂🙏1人1人思い浮かべてチムグクル込めてます✍️💕)

ロングロング日記✨

静岡で書道教室と脱毛サロンされてる
オーナーさん♩

知美さんはファイナリストの方の送迎を何度もして下さっていて私も沢山お世話になったのだけど、頭が上がらない想いm(__)m
1人ずつに手書きで「ご縁に感謝」とメッセージ付きのお土産を渡してくれた知美さん✨
台風接近の中、沖縄メンバーが大丈夫か気にかけてくれていたり、周りに声かけなど沢山していて本当にハートフルな方でした♡
宿坊を出る時も全室の忘れ物チェック係をされていて私は自分の部屋だけ忘れ物チェックをしてすぐ出てしまったのだけど、もし他の部屋を手分けして確認できていたら、知美さんも楽できて時短できたはず!!と、帰ってから気づく。←遅すぎる件😭帰る前にも一緒に写真撮ろうと沖縄メンバーの所に声かけに来てくれてすっかり知美さんの人柄にファンになりました✨

ゴルフの魅力を発信されてるキャディーさん✨

最初の講義で席がお隣だったモチアヤさん❀
お昼を宿坊に忘れて来てしまった話をしたら
「おにぎり3つ持ってきたのでそれで良ければ分けますよ♪」とすぐ声をかけてくれた方✨
モチアヤさんの自己紹介を聞いた時も、本当にこれまで色んな葛藤や苦難がある中、乗り越えられてきて、今のモチアヤさんがあること、素敵な娘さん2人の写真も拝見させてもらえて✨お隣に座れた事がハッピーでした♡自己紹介をした時の私の事をまとめてブログにも紹介載せてくれたり、モチアヤさんの優しさに胸熱です💕

ワンネスを広げる癒しボイスのバスガイドさん

事務局の方が準備してくれたお昼のお弁当✨
自分で選んだお弁当の蓋を開けた瞬間、
「わ!苦手な稲荷だ!」と言った私に😂🙏
「私のと交換しようか?」と
すぐ声をかけてくれた千秋さん💕
お弁当をシェアし合いながら一緒に食べたんだけど、千秋さんの優しさに触れて、苦手な稲荷を美味しく食べれました✨完食です!!
稲荷が好きになった瞬間♡嬉しい!
そして、夕食の時間も歌三線を披露してくれて、千秋さんの想い「1人1人が繋がるワンネス」の瞬間が叶っていた✨皆感動して涙していたり1つになる最高の瞬間、ありがとうございます♡♡
宿坊の宿でも、私の話を一緒に涙しながら聞いてくれて千秋さんの温かさに感動でした✨

名古屋で女性スタッフが活躍する
居酒屋Ban座オーナーさん✨

インスぺクション前からFacebookで繋がって、
光さんの投稿にすごく勇気づけられていた私。
「インスぺ前でも何かあれば連絡してね」と言ってくれていて、面倒見のいいお姉さんみたいな方だと感じていたけど、お会いしてそれを実感✨
朝のおつとめで、久遠寺にある287段の階段(菩提亭)を皆で登頂した後、光さんが自動販売機にダッシュで飲み物を買いに来ていて、
「具合悪くしちゃった子がいる」って買ったドリンクをまた走って届けに行ってました🏃‍♀️💨
カメラ講義で近くにいた時すぐ気づいてくれて、
ハグも出来たこと、とても嬉しかったです!
人想いの光さんの姿に感動の嵐✨

カメラマンでありウォーキングもピカイチ✨

同じ沖縄のグランドファイナリストさん✨
沖縄☞羽田☞山梨までの往復移動(電車乗り換えや交通)を率先してガイドしてくれて、とてもとても助けられました✨帰りも同じく♡
1日目の夕食の時、我らが沖縄のヒーリングソンガー千秋さんが島唄を歌三線で歌った時、
「スイ!スイ!ヒーヤーサーサー!」って
合いの手を入れて盛り上げていたユカリさん✨
チムグクルに胸熱でした✨

1日1ゴミ拾いを実践されてる水中ゴミ拾い
ダイバーさん

同じく沖縄ファイナリストの真七水さん✨
今回お宿も別々であまり話す機会なかったけど、真七水さんがやっている「1日1ゴミ」のゴミ拾い活動をインスペクション中にも行っていて大感動でした!!「継続すること」ってなかなか簡単な事じゃないから、どんな場所でもどんな時間を過ごしていても、自分の想いを実践されている、そんな姿に胸打たれました✨私も見習いたいなと🙏💕自分の軸をしっかり持って動いていきたいと感じました✨


*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

他にも、送迎でお世話になった
ワッシーさん、モトコさん、土屋彩乃さん、
華さん(華さんのマネージャー葉月さん)✨

初日着いた時すぐに「沖縄からよく来たね!」と1人1人ハグしてくれた理事のユリさん✨

台風接近の中、沖縄から飛行機が飛ぶかどうか、ずっと気にかけてくれてた事務局のキヨラさん✨

宿の手洗い場をティッシュで綺麗にふき取りしていたゆう子さんのお話だったり✨宿を出る時にもっとお部屋を綺麗にして出たら良かったと
気づきの感想をブログに綴っていた千歳さん✨

ここに書き切れないほど
出逢えた1人1人の方のお人柄、
優しさ、言動から沢山の気付きや学びを頂いて
自分の至らない点を俯瞰して見れたり

私ももっと器を広げて
人間力を磨いていきたい🙏と
感じる瞬間が沢山ありました。


「人は人で磨かれる」

という言葉を聞いた事があるけれど
その言葉が胸に染みた3日間🙏

過去に出会った人も、今眼の前にいる人も、これから逢う人も、自分自身を磨くために必要な、大切な存在だと感じます😌🙏💓

十人十色で色んな人がいる
見え方、感じ方、本当に人それぞれあって
どれが正解とか間違いという事ではなく
いろんな人や想いに触れたときに
自分の心がどう動くのか、そこに集中すること
意識を内側に向けていくことを
やっていきたいなと☺️🌼

自分自身の反省、課題がたくさんあるけれど
磨かれる機会を沢山頂けている気がします
( 伸び代が沢山🙏🙇‍♀️🙏)

11月25日の日本大会が終わってからも
Beauty Japanで得られた経験とご縁を
生涯大切にしていきたいと感じるし✨
「人として大きく成長した最高の時間だった」と息子や家族、友人、孫の代まで語り継ぎたい✨笑

私が歳を重ねておばあちゃんになった時に
きっとこの経験が生涯忘れられない宝物で
誇りになっているだろうなと☺️🙏
今この瞬間に感じているので
1日1日を大切に
日々を過ごしていきたいと感じます✨

改めて出逢えた皆さま1人1人に感謝です❃
本当にありがとうございます!

次回9月24、25日は静岡で
2ndインスペクションでまたお会いできるのを
楽しみに、私も気愛だ💪💗

ここまで読んでくれたスイートな方
ありがとうございました❃
あなたの優しさにカリー(乾杯)♩🥂

占い師の土屋彩乃さんが
私の為に引いてくれたオラクルカード✨
ダイヤモンド💎嬉しいなぁ🥹
ダイヤもダイヤで磨かれる💎✨

#本気のBJ22
#人は人で磨かれる
#ご縁に感謝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?