見出し画像

あっという間に9月に入って早1週間!
先日参加したBeauty Japanの
1stインスペクション(審査会)in山梨✨
もう、本当に、一言では表せないぐらい
濃厚な時間を過ごしてきました。

はじめての山梨
はじめての宿坊、朝のお勤め
はじめてのガイドブック撮影

はじめてが沢山ありすぎて
終始ドキドキが止まらなかったのですが
1stインスペクションで
感動したことを投稿したいと思います♩

そのエピソードに入る前に
ガイドブック撮影って??

Beauty Japanでは、日本大会に進むグランドファイナリスト1人1人の写真・プロフィールが掲載されるガイドブックを毎年制作されているのですが、決められたテーマに合わせて各自それぞれ衣装・ヘアメイクを準備して撮影に挑みます。
それが今回審査の対象にも入っていました。

1人1人、ガイドブック見開きページに2カットも載せて頂けるという人生ではじめての経験に
もう、ちむドンドン!!

今年のテーマに併せて✨
場所は自然溢れた由緒あるお寺の「久遠寺」
久遠寺さんの前面的なご協力の元、特別な許可を頂いて普段は絶対撮影禁止とされている境内、入場禁止にされている場所でも撮影が行われました😳なんということだ🙌

そしてその撮影をして下さったのが
ディレクターの小川さん、
カメラマンのSUMESHIさん含め
プロフェッショナルの方が集う
クリエイティブチームの皆様。

そこで感動の嵐は起こった。。。

撮影日初日、本堂で
1人1人撮影をして頂いた時に
SUMESHIさんは畳間にずー--ーーっと
腹ばいの状態でカメラを構えて撮影をされていて
若干変わった体制だったので、最初、斬新な取り方をするカメラマンさんだなぁと思っていた私。
よくよく思えば、全体的にベストショットが映るように撮ってくださっていたんですね。

初日を終えての翌朝、朝食会場での事。

「あの撮影してた時、寝っ転がっての体制だから、楽に見えますよね。実際あれ、めちゃくちゃきつくて、今朝お腹見ると、畳で擦れた所が全部真っ赤になっちゃってて。もう、すごい痛いんですよ!笑」

と話してるSUMESHIさんの声が耳に入ってきた。
ファイナリストのベストな瞬間が撮れるように、こんなに身体を張って取り組んで下さっていたのか!!

ハッとしてグッとくる😭😭😭

しかも今回撮影で集まったファイナリストは
総勢60名あまり
A・B・Cのグループに分かれて撮影されていたけど、撮影が始まるとぶっ通しで何人も続けて撮っていたので、きっと体制もお腹の擦れも相当きつい中、風が吹いてくるのを待ったり、アングルを調整したり、姿勢も身体の感覚無くなるんじゃないかと思うほど、大変だったと思います。

SUMESHIさんの言葉に
頭が上がらない想いでした😭🙏

そして、もう1つ。
SUMESHIさんの言葉で胸が一杯になった事✨
撮影の時にSUMESHIさんからかけて頂いた一言が、とてもとても有難くて🙇‍♀️
私にとって一生のギフトになりました✨

はじめてのガイドブック撮影、
テーマに合わせた衣装の準備、
セルフヘアメイク、
普段カメラ慣れもしていない
ファッション・メイクも疎い私にとっては
この審査はかなり、ものすごく、
ハードルが高いと感じていて…

とりあえず、姿勢だけでも凛としていよう!
自分にあるものしか出せないから
取り繕わないでいよう!

そんな気合と根性だけで
カメラの前に立っていました。笑

ポーズも何も取れずにいる中、

「ポージングなど動きが出来ずにすみません。」と言った私に

SUMESHIさんがかけてくれた言葉、


「あなたは立っているだけで最高です」


その言葉を頂いた瞬間に
その場で涙してしまいそうな程、胸が熱くなって
緊張も、ポーズが取れずに引け目を感じていた気持ちも一瞬で吹き飛んで、心から救われました😭

私がセラピストとして、
人として普段大切にしている想い、

「皆1人1人、その人にしかない魅力や個性があって、価値がある」

「在るだけで、1人1人 うつくしい」

その想いを、SUMESHIさんからかけて頂いた言葉で体現させてもらえた気がして✨
SUMESHIさんに写真を撮って頂けたこと、
今回のインスペクションに参加できたこと、
Beauty Japanにエントリーしたからこそ、
感じられているその瞬間に
感謝と幸せな気持ちで胸が一杯になりました。

きっと人生の中で一番!
結婚式の時よりも輝かしい顔で映っていると思います😊✨笑
SUMESHIさんが神さまに見えた🙏✨笑

ファイナリスト1人1人、
各自思い思いに準備した素敵な衣装
ヘアメイクに合った場所やスポットで
それぞれのベストショットが撮れるように

「ここ、ちょっと立ってみて」

「いや、ここだと勿体ない、変えよう」

と、ディレクターの小川さん、
クリエイティブチームの方々が
境内の至る場所を歩き回って
撮影してくださったこと
撮影に挑むファイナリストそれぞれの想いを
大切にしてくださったこと
本当に全てに胸が熱くなる想いでした。

こんな貴重な経験をさせて頂けて
沖縄から無事飛行機も飛んで来れたことに😭✈️
胸熱です!!

小川さん
SUMESHIさんことクワバラさん
だいすけさん
芳和子さん
HIROKOさん
カメダさん
アユミさん

(もし抜けている方いたらごめんなさい🙇‍♀️💦)
パッション溢れるクリエイティブチームの皆様
本当にありがとうございます!

お礼を伝えたい方が沢山いるのですが
今日はクリエイティブチームの皆様に向けて
感謝の想いを綴りました😊🙏💕

SUMESHIさんのお腹の擦れが良くなっています様に𓇼

渾身のガイドブックも1人でも沢山の人に
見てもらえたら嬉しいです😊🙏❤️‍🔥
お値段は決して安くないのですが
私の応援にも繋がっているので、もし欲しい!
応援するよ〜!と言う心優しい方いたら
メッセージお待ちしています🙌✨

#本気のBJ22
#お寿司と言えばスメシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?