見出し画像
人生は、出会いによって作られる。
人との出会い。物との出会い。
出来事との出会い。
いろいろな出会いにより、道が決まっていく。

縁は、自分から求めて作れるものでは
ありません。
人智を超えた「計らい」によって
与えられるものなのです。

今、自分の目の前にある問題から
逃げずに努力を続けることが
縁を呼び寄せます。
自分のしたいことがわからない時は、
今与えられている仕事に全力を尽くすこと。
今、縁のあることを必死にやってみること。
縁のある人を大切にすること。
今やっていることの意味や価値やすばらしさを
感じてみること。
そこから、新しい道が見えてくることがある。

考えているだけでは、答はでません。
いくら考えても、問題や悩みは解決しない。
とにかくやってみる。

必死で出てくる問題を乗り越える
努力をしていると、
新しい出会いもまた生まれてくるものです。
芳村思風語呂

胸にグッときて
残していた日本の哲学者、芳村さんの記事✍️

人は出逢いによって作られる❃
人との出逢いはギフト❃
そう常々思います

出逢いを通して
色んな感情を味わうこと、
他者を通して色んな気づきや学びを得て
自分の内側を知ることで
磨かれていく(成長できる)と思う

私は
広く浅く よりも
狭く深く が心地いい

人付き合いは下手くそな方かもしれませんが
人が好きで、年齢や外見、肩書きよりも
その人のストーリーや内側を知れることに
喜びを感じます

先日とても感激したことがあって
"この人に出逢えて嬉しい🙏"と
私の人生の中で生涯心に残る方から

「かなえさんのファンです」

とメッセージを頂いて驚きの嵐…涙涙😭

自分の人生の中でそんな言葉を
かけてもらえる日がくるなんて…
ましてや心に残る方からの言葉に
一生分のギフトを頂いた気分でした
驚きすぎてお礼を伝えるのが精一杯でしたが
私もその方のファンなのでいつかお会いした時に
2ショットを撮るのが夢です✌️✌️💓

そしてBeauty Japanの事前審査の件で
Facebookで友達申請をしてくださった方、
以前から繋がってくれている方に
Beauty Japanのファンページフォローを
お願いをした所、皆さん快く応援してくれて✨
初めましての方からも温かいメッセージを
頂いたり✨周りの優しさに胸打たれる😭

頂いたメッセージの一部🙏

こんな風に初めましての方からも
応援を頂いたり、メッセージを沢山頂くことは
私の人生の中で初めての体験
本当有り難くて嬉しくて涙そうそうです

Beauty Japanをキッカケに
触っていなかったFacebookを再開してから
昔お世話になった方や、久しく連絡を取る方とも
また繋がる事ができて、温かいメッセージや
有難いサポートを頂けることに感激の日々…

人との出逢いや繋がりは本当に
かけがえのないギフトだと実感しています

いつも全力応援&サポートしてくれる
大切な家族にも大感謝💓

胸に刻まれるような出逢い、ご縁を
これからも大切にしていきたい

これを読んでくれているあなたとの
出逢いにも心から感謝です😊🙏

今日も素敵な1日にカリー(乾杯)♩

#本気のBJ22
#人は出会いでつくられる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?