見出し画像

40代主婦が動画クリエイターに!動画スクール”ChapterTwo”って??


どうも、やまねこです!
現在はフリーランスで動画クリエイターをしております。

動画制作をするにあたって必要な技術と仕事の取り方を教えてほしくて、スクール選びに勤しんだあの頃・・・比較検討するって疲れるんですよね💦
そんな中、やまねこが選んだのが【ChapterTwo】という動画クリエイター育成スクールでした。

結果として、このスクールを選んで良かったと感じています!

っという事で!
スクール探しでお困りの方に向けて【スクール卒業生がChapterTwoを徹底解説】するマガジン、スタートします!

これであなたの【スクール探しの旅】が終わる・・・かも(笑)
いや、終わります!

それでは、まいりまーす!


1.ChapterTwoってなんぞや?

はい、そら知らない人はそうなります(笑)
ですので、まずはChapterTwoのスクールがどんなもんなのかをお話してまいろうと思います!

株式会社ChapterTwoは和歌山にある映像制作会社です。
企業向け映像制作などの映像事業を行っている会社で、実写からアニメーションまで幅広く対応されています。

詳しくはこちら↓

そして、そのChapterTwoが運営しているスクールが、やまねこの入ったスクールなのです。

◆動画クリエイターコース
◆webデザイナーコース
◆通学コース

現在は動画編集以外のコースもあります。

こんな感じで、現役のプロに生の技術と活きた営業スキルを教えてもらえる、それがChapterTwoの動画クリエイターコースです!


2.ChapterTwoのスクールについて

やまねこの学んだ詳しい内容は、体験レポートとして別マガジンに残しております!!

ゴリゴリのAfterEffects初心者のやまねこが、いっちょ前になっていきますので・・・覗いてください(笑)
講義内容の詳細はそちら
を覗いてみてもらうとして・・・ここでは概要をお話ししますね!

ChapterTwo動画クリエイターコース概要

①3ヶ月間のAfterEffects特化型スクール
②現役のプロの講師による技術指導
③目標設定や進捗を管理してもらえる
④オンライン講義とビデオ講義で効率よく学べる
⑤営業方法まで学べる
⑥24時間チャットで質問・相談ができる
⑦商談に講師が3回まで同行してくれる
⑧卒業後もSlackで仲間と繋がれる
⑨卒業後にChapterTwoからお仕事の依頼があるかも

ザっと並べると・・・やっぱり凄いな(笑)
これね、カリキュラムも素晴らしいんですよ。
しかも講義の内容や進め方も丁寧で、質問もしやすい環境なんです。
ちょっと順に説明していきますね!

①3ヶ月間のAfterEffects特化型スクール

期間は3ヶ月AfterEffectsはもちろん基礎から丁寧に教えてもらえます。
理屈がわかれば動かし方がわかる・・・そんな感じで、着実に成長を感じられます。
卒業する頃には、フルアニメーションの動画が作れちゃう!
(記事の最後にフルアニメーションのポートフォリオ載せてます!)

②現役のプロの講師による技術指導

講師はみなさん現役バリバリのクリエイター!
講師業をしながら実案件にも取り組んでおられる【先輩クリエイター】でもあります。
現役だからこそ、トレンドも意識したお話が聞けるし、お仕事として【使えるテクニック】を教えてもらえる!

③目標設定や進捗を管理してもらえる

目標管理シートというのがあって、目標の設定や学習の進み具合や理解度を管理してくれます。
同期のみんなが閲覧可能なので、サボったらバレバレです(笑)
だからって事ではないけど、自分に割と厳しくいれた気がします(笑)
ちなみにやまねこ【目標のたて方】すら間違っている事が、ここにきて判明💦
目標って、ただ掲げりゃいいってもんじゃないんですよーーーー(笑)


④オンライン講義とビデオ講義で効率よく学べる

週1回zoomでオンライン講義があるんですけど、アーカイブを残してくれるので地味に安心(笑)
復習する時や、『あの動きどうするんだったけ?』の時の辞書としても使っていました!
そして動画をお仕事としてやっていくうえで大事な、営業についてのビデオ講義も充実!
営業戦略などの実践的な講義から、フリーランスでやっていく為のマインドの部分まで、すごいボリュームです!

⑤営業方法まで学べる

スキルだけを教えるスクールも少なからず存在します・・・。
やまねこは【仕事としてやっていくスキル】が欲しかったので、もしChapterTwoがスキルだけを教えてくれるスクールだったら・・・100%入学してません。。。

『営業先ってどうやって探すの?』このレベルのやまねこですから・・・スキルだけではねこまんまも食えません💦

実際の講義と、ビデオ講義でみっちり学べます!

⑥24時間チャットで質問・相談ができる

入学するとChatworkに招待してもらえます。
ここでは、講師や同期のみんなとやり取りができます。
ほんっとにね・・・早朝でも深夜でも・・・返信してくれておりました。
先生っていつ寝てるんだろうっていつも思ってました(笑)
みんなの前で聞きにくい事も個別チャットで聞けちゃいます!

⑦商談に講師が3回まで同行してくれる

これ聞いた時『そんな事までしてくれんの?!』ってビックリ💦
サポート期間中であれば、実際の商談に講師が同行してくれるそうです。
やまねこはまだ未経験ですが、企業様が商談相手だったりしたら・・・不安ですよね💦
そんな時にこんな心強い事ってない。


⑧卒業後もSlackで仲間と繋がれる

卒業したら、Slackに招待してもらえます。
ここでは既に動画クリエイターとして動き出した先輩とも繋がれます!
近況報告したり、相談したり。
やっぱり横のつながりって大事です!


⑨卒業後にChapterTwoからお仕事の依頼があるかも

これは・・・頑張れば可能です!!!!
やまねこは卒業後にChapterTwoからお仕事いただけましたので、こりゃ3ヶ月がんばるっきゃないですよ!
しっかりスキルアップしてアピール!!!

やまねこにとっては【1番身近な映像制作会社】がChapterTwoですからね。
今後も売り込んでいきます(笑)


3.まとめ

少し長くなってしまいました💦
ChapterTwo少しわかってきましたでしょうか?
実際に映像制作をしている会社が運営しているスクールだからできる内容、といった感じです!

なかなか濃ゆい3ヶ月。
初心者のやまねこでも頑張れました!
決して楽ではない・・・です。
でも、その先は明るい

【人生の第2章を始めよう】
・・・これ、良いキャッチコピーですよねー!
まさに今のやまねこは【第2章目】に入っておりますです!!

人生、1章で終わらせるか次のステージに向かうか・・・!
豊かな人生目指しましょう!

次のお話では【ChapterTwoを選ぶメリットやオススメする理由】をもう少し深掘りしていこうと思います!

では、また!

ChapterTwoが気になった方は下のバナーから無料相談へGO→!
今なら下記コードの入力でamazonギフト券500円分がもらえるそうです!!
招待コード【 210801 】

↓ 卒業時に制作したポートフォリオはこちら ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?