見出し画像

性欲とは生命力である。性欲を侮るなかれ。

こんにちは、かなえです。

私はブログでも三大欲求は大切にしましょう!って伝えています。

でも、食欲・睡眠欲はわかるけど、性欲って別になくても生きていけるよね?って言う人がいる。

確かに生きてはいけるけど、豊かに生きていけるとは限らない。それに、性欲がなくても個人は生きていけるけど、人類としてはまずいよね。

性欲ってただ、性行為をしたい欲だけではない。

性欲とは生命力であり、創造力でもある。

性欲満載なうつ病患者はいないだろう。「精力旺盛」というのは生命力にあふれている証拠であるから。

性欲を性行為ではなく、創造力で使っている人もいる。仕事での成功や何かを生み出すこと。これはこれでいい。

そして、性欲が弱い人って他の欲も薄い気がする。最近の草食系男子は、性欲も弱いし、車も欲しがらないし、仕事での成功も夢見ていないと聞く。すべての欲が薄いと感じる。

生きる源は、欲である。欲が力となって前へ進める。

「やりたい!」と「欲しい!」は一緒だよ。

性欲に栄養を与えるのが、食欲と睡眠欲。睡眠不足で、たいした栄養をとってなかったら、そりゃ性欲は落ちるわ。

そして、東洋医学で性欲と関係あるのが「腎」。腎を酷使する生活は、性欲を衰えさせる。体を冷やし、動かず、ストレスフルな生活をしていたら、性欲どころではない。

まあ、何が言いたいかって性欲は大切な欲であり、性欲がある自分を恥ずかしいとか思う必要はないってこと。特に女性は、思いがちでしょ。

それでは、また。




記事を読んでくれてありがとうございます💖 応援してもらえると、張り切っちゃいます✨サポートもらえたら、飛んで喜びます😘