見出し画像

あなたの夢実現のパートナー:Kindleプロデューサーとしての私の旅

初めまして!
九度夢を叶えるお手伝い、久藤かなえです。

kindleプロデューサー、ライターとして働いてます。
興味は女性全般……っていうと怪しいですが、女性の夢をかなえるお手伝いをしたいと思っています。
今、製作しているものとしては、自己啓発や旅行記などに関わらせてもらってます。

仕事以外でも活字中毒で、さまざまな本を読みます。
オタク気質で、はまると深掘りしますので、クライアントさんからお話を聞くのが大好きです。


kindle出版との出会い


kindle出版に興味を持ったのも、個人でエッセイを出版したことが始まりでした。
ずっと女性アイドルグループのファンをしていまして、そこから感じたアイドルの楽しみ方を本にしました。

これが楽しくて、楽しくて!

自分の思っていることを発信することの楽しさを知りました。
おかげさまで、本も「参考になる」などの反響をいただいて……嬉しかったです。


作ってる間も、作った後も楽しい本づくり!


だけど、やっぱり、素人が作るとプロが作ったものとは違うんですよねー。
そこから、もっと本を作ることをしたいと思って、まったく畑の違う業界に飛び込みました(あ、もともとは医療系です)

今まで文庫本として作ったものとしては、個人のエッセイを二冊。
kindleとして今から出版する予定は2冊です。
こちらは2月に出版予定なので、またお知らせします!

Noteでしたいこと!


Noteを選んだ理由として、クリエイターさんが多いことがあります!
私自身何かを作り出すことが大好きです。
文章は中学生くらいから書き始めて、小説、書評、エッセイなど書き続けてきました。
絵は……残念ながら描けませんが、このごろAIの画像生成が楽しくて、自分が元気になれるような絵を作っています。

↑こんな感じでイラスト作りに役立てています!(AI凄いね!)

そして、本。
本の装丁から、中身の編集まで全部できる、こだわりのある本をつくれるようになりたいと思っています。
まだまだ勉強中です。
勉強内容のアウトプットもしたくて、さらにそれが誰かの役に立つのが好き手だなと思い、Noteを選びました。

文章に苦手意識を持ってる人、本なんてとても……と思っている人のお手伝いをしたいです。

なので、読者の方とコミュニケーションをとって進めていきたいです!
更新は毎日(の予定)
質問やリクエストも大歓迎です。
「ここがわかんない」「どうしたら、上手に発信できるの?」など、何でも聞いてください。
答えられることは答えます!
夢を持っている、発信したいものがある女性の力に慣れるよう頑張ります。

他にXとメアドもあります。
ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

「あなたの夢をかなえるお手伝い」久藤かなえでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?